人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

気分転換に

今日は、おまつり前の最後の実行委員会
あらゆる書類は、すべて作成できました
子供たちにくばる配置図、おまつり案内の紙も!!!
これで本番を迎えるのみになるかな?
眼がさえてきちゃって、パンの復習をはじめました
欲張って、2種類も。
マフィンは、ネットで見かけたものをチャレンジしてみたくて
そして、ショコラカンパーニュは美味しくてまた食べたくなるお味だったので
床暖房をつけていて、少し乾燥してたのかな?
生地がどちらも分割して丸めてるときに、ちょっぴり白っぽい感じが
やはりその状態がつづいたようで、成型して丸めたときに閉じにくいなんてことも
無理矢理?作って焼成
カンパーニュ型1つ、ミニパン5つ、マフィン6つとできあがりました
気分転換に_f0101871_5595251.jpg

カンパーニュのイニシャルクープ&焼き上がりまでは上手くいったのですが・・・
じつは、1次発酵が短めでした
そのせいもあってか、カンパーニュは発酵不足で中が生焼け 
少しの失敗なので、またチャレンジしなくては。
マフィンは、乾燥のせいでかたいものに
それでも自分で作ったパンなので、ランチ用のサンドに変身!
パン作りが、気分転換になって朝から元気に小学校へ行けました
by naturelle_maki | 2008-11-13 18:53 | Daily