人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ちょっとずつ進歩

朝からいいお天気です
GOLFレッスンの子供たちを送っていってからは、いつものこちら
お野菜も少しずつ変わってきていて、ちょっぴり間があいてたので目新しく感じました
レッスンが終わってからは、都内へ。
8月の都内の病院のときに決まった義眼コンタクト
初めてなので、お店の閉店間際にきてくださいと言われ行きました。
まずは、コンタクトについての説明
毎月1回通って、コンタクトを調整して半年かけて合ったものを作るそう
コンタクトをはめる&はずす練習
まだ本人にはできないので、私たちが練習
最初の2週間は、10~30分つけてコンタクトに慣れるというところから
ダイは、私たちと外見が変わらなくなることが嬉しい様子
えぇ、、それは気にしてないようで気にしてることは知っていました
ダイと同じ学年の子は、事情を知っているので何もない状態
2年生になってすぐのときに、5年生がからかったようで。と担任から連絡
本人は、気にしてなかったようで話しを聞いて本人の強さに驚きました
そして、学校での他学年でも話を受け入れてもらってることに感謝
でもキヌの学年の子たちは、なんだかダイの目が気になってのぞき込むほど
そんな無言の好奇心が、ダイの小さな心には痛かったことなんでしょう
コンタクトを入れて、初めてだから異物感があるはずなのに大丈夫と答えてました
日々コンタクトの練習をしていこうね
by naturelle_maki | 2008-10-18 17:06 | Daily