人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

週はじまり

1週間の始まりです
今朝は、ダイは学校をお休み
土曜日の夜から、痒いといいだして部分的に真っ赤に
薬をぬると、かゆみもとまったようで熟睡
日曜日は、かゆさが午後からでてきて・・・・シャワーをあびては冷やしたり
この痒みのために、病院へ連れていきました
次女の通ってるところは、行くと長期休暇  がーーん
すぐ横にあった皮膚科にいくと、急性皮膚炎と診断されました
お薬で無事にきれいに治りました
涼しくなったときに、めずらしくおねしょ  そのせいでかぶれたようです (><)
処方されたお薬は、副作用の項目に緑内障うんぬん  使うのをやめたほうが良さそうです
・・・というかステロイド系の軟膏はダイにはひっかかる様子
眼科できちんと聞いてこなくちゃ

元気で休んでるから、遊びたくて仕方がないみたい
でも学校に行ってないのだからと、お家で次女と遊んでもらいました


ステロイド強弱表
by naturelle_maki | 2008-09-08 05:46 | Daily