人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

子供の習い事

朝には、スイミング。午後から体操クラブと頑張ったキヌ
じつは、今日で体操クラブは最後の日でした。
小学校へ通い出してから、習い事のことなどを学校で話すよう
その中で、半分くらいが通ってるの習い事がスイミング
ほとんどが同じところに通ってるので、○級なったよ!とかになるそう
キヌは、お兄ちゃんが○級よとはいってみるものの・・・・
そして、水泳の時間になって焦ってきたようです
年中さんのころに一時習ってたので、けのびまではできますが。
そんなわけで、スイミングを習いたいと言いました。
そうなると、習い事を整理しなくてはだめよと話し合い
その結果が、体操クラブをやめるということになりました。
女の子のほうが多い1年生のクラブ
名残りは惜しいのですが、先生もスイミングは本人のやる意思が大切!!!と
その励ましもあって、すっぱりやめる決心にもつながりました。
短期教室も今日で3日目
クロールの形をやらせてみると、すごくきれいなんだそう
だから、今伸びる時期ですねーとスイミングのコーチの言葉
そんな時期を大切にしていきたいと思います
お友達には、遠足やキャンプには誘ってね♪とお願いしておきました
やはりお友達と参加できる方が楽しいもの
さぁーーて、スイミングがんばってね!
by naturelle_maki | 2008-08-29 22:55 | Daily