人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

お庭でBBQ

朝から夫がおおはりきり
まずは先週末から準備していた豚肉の大きな塊
これをスモークするんだよっと言って、中庭でセッティング
ひとりで黙々と作業に徹しています
私は、子どもたちにご飯を食べさせたりして出かける準備
上の2人をつれて、ゴルフレッスンへ・・・
2時間受けてる間に、私は近くでお買い物
夫に頼まれたものを探しにホームセンターへ
並んでいたときに、ふと気になったハーブ
最近虫にやられてきたので、一緒に植えるには何がいいか教えてもらいました
それでタイムを選ぶと、ゴキブリだめだめという表示が
お庭でBBQ_f0101871_5304080.jpg

へぇ・・・そうなんだ!これからの季節に必要かもと1つ余分に買っておきました
これでハーブの植木鉢にうえて、虫から守らなくっちゃ
レッスンが終わると、子どもたちはMちゃんちへ遊びに行っちゃいました
帰宅すると、中庭にはスモーカーが変身してBBQコンロに
お庭でBBQ_f0101871_5324659.jpg

炭もいい具合に火がついています
帰ってきたら、すぐできるようにと野菜やお肉の準備
夫は、留守の間につくったベーコンを薄切り作業
お庭でBBQ_f0101871_5345394.jpg

とってもスモークの香りがよいベーコンが出来上がりました
次女も小さい部分を欲しがって何度ももらいにくるくらい
これを使って、何を作ろうかな~~ 
お庭でBBQ_f0101871_5341364.jpg

子どもたちが帰ってきたので、お庭でBBQの始まり♪ 
いっぱいお話をして食べてと2時間 楽しいひとときでした
これはまたやらなくっちゃね
by naturelle_maki | 2008-06-01 19:50 | Daily