人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

懇談会

今日は、金曜日
さすがに1週間の疲れがでてきたのか、2人の早起きもとまった様子
2人を送り出してからは、アイロンがけをしながら名前付け
午後から、保育園デビューをするカカちゃん
その準備をぬかりなくしていきました
そして早めにお昼ご飯を食べさせてから、保育園へ
おでかけ♪と思って、とてもるんるん気分
保育園に着いても、ニコニコし通し。ささっとお教室へ
ただ部屋の中には、お昼寝をしようとしてるお友達ばかり
ん・・・起こしちゃったらどうしよう?と思ってたら、静かに遊んでました
いろんなもののセッティング お着替えやらおむつなど
そして帰ろうとしたら、もちろんカカちゃん 自分も帰るものだとスタスタ
先生が、玄関まで送っていこうねーという言葉に安心して着いてきました
玄関では、私だけが靴を履いたところで異変察知!!!!!
泣きそうになったところを、先生がすばやく抱っこして連れていっちゃいました
さすがベテラン保育士さん。泣き声も聞くことなく行っちゃいました

自宅へ帰ってからは、私の出かける準備
今日は、小学校の懇談会があります
1年生と2年生の教室をうろうろすることに今年はなります
4年生が今年になってクラスが1つ増えたので、学年の教室並び変更に
運よく2人とも1階の教室だったので、楽々でした
ダイのほうは、新任の男の先生。このクラスは安心感のあるクラス
だからお母さん方が先生をあたたかく見守っていこうという感じでした
サッカーが好きな先生と遊べる日をダイも心待ちにしています
キヌのほうは、ベテラン先生。4年生たちが言うには怖いのよ~~って
いわゆる熱血タイプだそう。給食のお残しには厳しいとか 
給食に関しては、キヌには心配要素もないので大丈夫でしょう
ただ幼稚園からは1人だけなので、お友達がなかなか出来ない様子
これから運動会の練習も始まるので、そこでおいおいできるかな?

夕方お迎えにいくと、私やダイに気づくことなく・・・・
やっと気がついたときは、いたの?って感じでした
とても楽しく過ごした様子  良かったね
by naturelle_maki | 2008-04-18 21:49 | Daily