人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

天然酵母との再会

今日は、早めに用意して準備万端!!!
娘の準備もせかすことなくスムーズでありがたいところ ^^
ハプニングもありながら、この方と一緒にBaking studio Grano Di Ciaco
今日は、特別ゲストもいらっしゃって更に和気あいあいとしたお教室でした
本日は、パン・ド・カンパーニュ&クグロフ
天然酵母との再会_f0101871_2271458.jpg

天然酵母は、やはりパンの美味しさが違います また出会えるのは感激
乾燥気味な感じではなく、しっとりふんわりした柔らかな感じのパン
カカちゃんは、このパン・ド・カンパーニュばかり頂いていました  おそるべし・・・
クグロフは2回目ですが、やはり復習は必要ですね
成型の仕方など忘れかけていたので、なるほどなるほどと頭にたたきこみました
クグロフに入る秘密兵器が美味しさをぐーんとのばします
このクグロフとは3回目ですが、美味しいので虜になっちゃいます
どうしても、クグロフもぱさぱさ感があるので苦手なものだったので
chakoさんのクグロフを一度食べてからは、ファンになっちゃいました
今日は、ホシノ天然酵母の起こし方も習いました 簡単にできあがるのにもびっくり

みなさんでパンをいただくときには、chakoさんお手製のお料理など・・・
ヴィオラマスタードという初めてのもの&鴨のソテーがとっても相性がバッチリ
乙女リンゴにグラノーラなど入れてオーブンで変身!デザートも酸味もほどほどの美味しさ
どれもこれも美味しく親子でいただきました
天然酵母との再会_f0101871_2273160.jpg

お食事のあとには、この方の紅茶レッスン
いろんなスパイスなどを用意してくださってました
1つずつ丁寧に香りや効能などを説明してくださって、また別の顔を見せていただきびっくり
世界の1つだけ、自分好みのスパイスを入れてのクリスマスティーブレンド
どのスパイスにしようか?など悩みながら、作ってみました
このお紅茶がのめるのは、1ヶ月後・・・・ 香りなどが楽しみです
コラボレッスンとても楽しかったです ありがとうございました
by naturelle_maki | 2007-12-13 21:55 | Daily