人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

学区をうろうろ

今日もキヌは幼稚園へ・・・
キヌや夫のお弁当のついでに、家に居る組のお昼もね
今日は、暑さを乗り切るためにも体力つくようにと トンカツに。
朝早くにあげちゃえば、まだ暑さもセーフです

家事を済ませてからは、ダイとカカちゃんをベビーカーにのせて散歩
散歩ではあるのですが、ダイの自由研究のためでもあるんです
ダイの学校では、夏休みはいるまえに自由研究の課題の企画書を提出
そんなわけで、いまさら変更もできない?!と思いながら
ダイは、この学区に引っ越してきたばかりなので地図つくりにしました
1年生でもあるので、家から学校までという通学路に限定
(学区にしたら、横に広いのでやめておきました ^^; )
暑い日なので、もちろん水分や保冷剤なども持って、さぁ行こう!
学区をうろうろ_f0101871_2201985.jpg学区をうろうろ_f0101871_2203153.jpg


ある程度できたところで、パンやさんまで歩いていきました
普段車で通らないところを歩いたりするのも、いろんな発見があって楽しいもの
この暑さのなかでも、咲いてる花たち  大丈夫?
なんだかんだと2時間も散策してきた私たち
学区をうろうろ_f0101871_2264297.jpg

お昼ごはんをしっかり食べて、午後からの暑さを乗り気りましょーーー
by naturelle_maki | 2007-08-22 13:29 | Daily