人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

会えてよかったね

今日は、朝8時からみんなでお墓参り
お墓の周りの草抜きに、大汗をかきながら・・・
お墓周りがきれいになって、おばあちゃんも喜んでるかな?
その後は、自宅に戻って休憩

午後からは、子供たちを連れてデパートへ
昨日来たときに、明日のイベント予告に子供たちの喜びそうなことが書いてありました
子どもたちに話すと、予想どおりに大喜び!!!!
夏休みの宿題によさそうな、エコ100選ってものも気になるので出かけました
エコ・・・のほうは、体験したりできるコーナーもあって子供たちでにぎわってました
エアロバイクをこいで、大文字の送り火点灯ってブースも
会えてよかったね_f0101871_8523655.jpg

ビオトープには、めだかやあめんぼが泳いでいたり・・・・
最後には、自分たちでできるエコ宣言!
       でんきをつけっぱなしにしない
       えんぴつをけずってばかりいない
など2人ともめいめいに宣言していました
関東では、こちらに帰る日のときに節電のCMが流れ始めていました
このためにも、節電対策をしなくっちゃね・・・・

いよいよお楽しみの握手会
じゃじゃーん、会えたのは、たまごっちのめめっち
会えてよかったね_f0101871_04118.jpg

もう2人はおおはしゃぎ。ちなみにいうと、もう1人も・・・・
カカちゃんったら、どんなに小さいぬいぐるみも何もかも嫌いなんです
怖いみたいで、顔を真っ赤にして逃げるほど (ショーウィンドーもだめ)
なのに、めめっちだけはもうキャッキャッ言ってました
あの・・・・これって、お兄ちゃんやお姉ちゃんので見慣れてるせい?!
キャラクターがバラバラじゃないのはありがたいけれど、カカちゃんにまでおよぶとは。

このあとは、懐かしい友達に会えました
彼女は、コンシェルジュになってました
思い返せば、もうデパートの14年勤務になってるとか
彼女と知り合ったのは、学生時代のバイトのとき 年月が経ってることを感じました
私がバイトしてたときの上司さんもまだ働いていらっしゃって
ちょっとばかり思い出話に花を咲かせてかえってきました
by naturelle_maki | 2007-08-11 20:39 | Daily