人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

エキサイトdeパン教室 Ⅱ

今日は、丁字色のchakoさんのお宅でのパン教室の日
とてもきれいにされてるお家、テーブルコーディネイトなどため息があふれるほどのお教室
こちらの空間にお伺いしたら、この日一日の気分も一新される・・・・そんな感じです 

中へ入ると、新しい方がお二人
また新たに千葉の方が増えてらして、うれしい限りです♪
お1人は、”真夜中のミシン”のkaobootaさん
お裁縫が得意だそうで、chakoさんが着られていたエプロンも作られたとか・・・
お裁縫がてんでダメな私には、もう雲の上の方のようです
もう1人は、cubicのcubicさん そう!お子様のお弁当のBLOGでの憧れの方!!!
あーサインしてもらう本を忘れちゃった!と思っちゃいました
BLOGでのお話にあがる次女ちゃまもご一緒でした。
あとは、hananokaさん e-clat chakoさん みーやさんと揃いました♪
もう楽しいお話が尽きない一日 ^^
今日は、カカちゃんも入れてお子様3人
始めは、なにやらなじめない様子でしたが次第に仲良し♪ カカちゃんはマイペースですが。
母達もパンのレッスンを受けて、充実したひとときです
パン生地をさわり、形成をならいながら・・・・私には、記憶をとりもどす時間でも(笑)
エキサイトdeパン教室 Ⅱ_f0101871_442075.jpg

マリーアントワネットも愛したといわれるクグロフ
秘密のものが、美味しさをグーンとアップ!!!
形はなくなるけれど、そんな秘密があったなんて~~~
出来上がりほやほやは、また違う美味しさがありました
エキサイトdeパン教室 Ⅱ_f0101871_443886.jpg

ピタパンは、子供たちと戯れてる間にchakoさんが手早くお料理してくださったチキンなどと
とっても美味しく、カカちゃんも手が次々出てくるほどです
わかるものなのね・・・・・
エキサイトdeパン教室 Ⅱ_f0101871_445928.jpg

せっかくの美味しさが、ぼやけちゃってました ゴメンナサイ 
エキサイトdeパン教室 Ⅱ_f0101871_464180.jpg

炭酸水が涼しさを表現してくれる、そんなひととき
素敵な別世界へのおまねき、ありがとうございました♪

このところ、もうい~~ろいろありすぎてストレスもたまっていました
そんなこともあり、今日はなにがなんでも!!!!行く気でいました
ナビが古いせいもあってか、新しい道がわからず1時間のドライブになりましたけど。
カカちゃんは、スヤスヤ後ろで寝てました ^^
by naturelle_maki | 2007-06-21 22:46 | Daily