人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

麻疹

最近あちらこちらで聞く”麻疹”
住んでいるあたりでも、大学などで麻疹がはやってきています
いつか・・・・幼稚園でもはやってくるのかなとドキドキです

キヌは年長さんになって、入学までの間に麻疹接種が追加となりました
なので、休園日の今日に予約
そして、幼稚園にいりびたってるカカちゃん
うつったときが大変なのでと言われて、任意接種することに
娘2人揃っての接種。泣かないで我慢できました
えらいわね~~2人とも♪

麻疹の抗体がない私
ダイを出産前に一度予防接種はしてあります
でも、8年ぐらい経ったら効果がないとかなんとか・・・
私も接種しようと思ったら、余分がないと言われちゃいました
やはりはやってることもあって、接種する人が増えてるようです

今日は、幼稚園がお休みだったので娘2人とおでかけ
はじめは、緊急四役会議を図書館の休憩室にて
終わってからは、希望によりデパートへ行って過ごしました
by naturelle_maki | 2007-05-30 14:36 | Daily