人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

お誕生日なのに・・・

今日は朝から大忙し
2人を幼稚園に送ってからは、消防設備点検
この合間にケーキを作れれば・・と思ったけれどタイムアウト
というのも、今日のお迎え時間が早かったのです
キヌはおのこり保育。帰りはゴルフレッスンへお友達ママが連れていってくれることに
ダイはというと、仲良しのお友達と2時間も!!公園で遊んでいました
この間にお友達ママと話をしたり・・・ですけれど(笑)
気が付けば15時過ぎ。
今日は月1回になった通院の日
眼圧は13と落ち着いた数値を保つようになりました
視力は、右が1.5左は0.05と変わらず
右の視力の良さを保っておかなくてはいけません
視野が前回のように広がったせいで、かなり走り回れるようになれるのかも
先生に相談のつもりで、このところ悩んでいた問題を話してみました。
そうすると、あっさりと答えが返ってきました
いつまた・・・ということもあるのだそう。
そうであれば、やはり・・・・そうしたほうがいいのかも・・・・でも・・・・
ダイの小学校の問題なのです
学区では、1クラス40人ほどの3クラスあるところ
ただお隣の小学校が、同じくらいの距離のところにあります
こちらは1クラス30人弱で1クラスなところ
大勢なところで大丈夫かしら?と眼のことを心配していました
30人くらいの先生の目の届くほうがいいか。
でも6年間クラス替えなしというのも、ちょっぴりね
自分が2週間ほど悩んでいた問題で、ネットもできませんでした
お友達に話しをして聞いてもらったりしていました
クラス替えなしというのが、私が経験してこなかったからかもしれません
千葉では、人数格差がはげしく1クラスなところも多いのです
先生には答えをいただきましたが、まだ悩んでしまってます

キヌは、Mちゃんママがゴルフレッスンへ連れていってくれました
今週から始まった検定テスト 無事に4級に受かったそうでした
病院通いでケーキが作れてないことを謝りました
なのに、ダイはキヌをいじめること数回
せっかくのお誕生日なのに、なんてこと!!!!
このあと、育児の難しさに悩んだ夜でした
by naturelle_maki | 2007-02-16 23:36 | Daily