人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

久しぶりの通院

今日はダイの通院日
キヌだけ登園して・・・とか色々考えたあげく、時間的余裕がなさそう
そんなわけで、結局2人とも幼稚園をお休みしてもらいました
このほうが、朝やることなど出来て良かったです

今日の通院のために、また母が京都からやってきてくれました
お昼を一緒に食べてから、みんなで病院へ
今日は教授診察を受けることになってました
診察を受けるまでに、いつもどおり視力・視野・眼圧などのテスト
そして主治医の先生のお部屋へ
なんと今日は眼圧があがってしまってました
ずーっと安定してたのに正常値を超えてしまっていたのです
眼の赤みが日々ひいてきてたので、ちょっと一息ついてマシになったかなと思ってたら。
主治医の先生の見解では、また手術をしなければいけないねぇと
いつかはまた・・と思っていたけれど、またすぐっていうのは思ってもいなくて
とりあえず、教授の見解を聞いてからにしましょうということに
この診察までの時間がとーっても長くて、子供たちもおとなしく待ってるものの退屈そう
病院内って、とっても室温がたかくて暑いほどなんです
それでも根気よく待ってました
診察では、手術はすぐにはしないということに
できるだけのことはやったので、もうしばらく様子をみましょうと
2週間後にまた診察するそう
もちろん、この間に”暗くなった””眼が痛い”などと訴えればすぐに連れてきなさいと
んーーん、2週間も間をあけられるのはちょっと心配
しかもその診察日は、ちょっと大事なことがある日
いちおう訳を話して、少し遅れてもかまわないと許可をとっておきました
それにしても、またいつ再発するかわからない状態 つらいものです
いま通ってる眼科は有名なのだそうですが、緑内障の専門医が居ないそう
かといって、セカンドオピニオンで都内へいくべきかも悩みどころです
by naturelle_maki | 2006-11-24 21:53 | Daily