人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

春菊ブーム

今日は、時間がかかった日でした。
まずは、15分ぐらいで着く幼稚園
工事やら渋滞などで、45分もかかりました。
こんなの今までにもなかったほど! 
どこの抜け道を使っても・・・・ってのは、朝から参りました
自宅方面に戻ってきたのは10時
ダイの目薬をもらいに薬局へ。これがまたないという事態に。
近くの薬局を紹介してもらったりして事なきを得ました
自宅に帰ったら、もう11時。
今日は時間がなさそうです  

ダイの入院のときに、食生活がすごーーく乱れた我が家
そのときを取り返すべく、野菜中心を心がけてはいます
昨日2束100円で買った春菊。菊菜
実は子供のころから、あまり好きではないものでした 香りがきついせいでしょね
でもお友達のベニちゃんのお家で食べたときに好きになりつつ・・・
そのときに頂いたのは、春菊のサクサク揚げ
あの春菊の癖が香ばしい感じになるのです 
このサクサク揚げ 教えてもらってからは、我が家の定番に。
先週これを作って、美味しさを堪能してました
今週も・・・というわけにはいかないので別メニューに
昨日は、白菜と豚肉と一緒に蒸し煮
今日は、すきやき風にして入れてみました
子供たちは、何も文句も言わずに食べてます  私よりエライわ ^^
これからは鍋の季節。春菊も入れて楽しまなくっちゃ 
by naturelle_maki | 2006-11-08 23:27 | Daily