人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

元気をもらいに♪

一晩あけて・・・・寝れたのかよくわからない感じでした
あれだけ泣いてたこともあって、寝付いたときはコテンと。
長く寝てくれるのかと期待したものの4時間ぐらいでした トホホ
それでも静かな実家なので、ゆっくり寝た気分にはなりました

午前中は、急いで四条へ
幼稚園の方々に頂いたものがあるので、お返しのものを
京都の味のものにしておきました  
買い物が済んでからは、実家で荷物を作っておくる準備
ちょうどピンポーンとなって、hiromiさんがお迎えにきてくれました
スリングの中から「こんにちわ。ナギです」
元気をもらいに♪_f0101871_834275.jpg

私もこの抱っこひもは初めてです。
ダイやキヌのときにはなかったタイプ 4年半もあいてると育児グッズも変わってます
おしゃぶりがついてるんです ^^;
病院へいることがながく、やはり泣かせられないこともあって
でもね、このおしゃぶりは病院の中のみOKで他ではだめなのです

hiromiさんにつれていって頂いたところは、宝泉さん
新しいこちらのお店は初めてだったので、こんな閑静な住宅地にあるお茶処
ちょっぴり、わくわくどきどきで入りました
オーダーしたのは、雑誌でみて気になっていた栗汁粉
もう食べたくて仕方なかったものです ^^
出来上がってでてきたときは、こんな感じ
元気をもらいに♪_f0101871_1075290.jpg

あけたら・・・・
元気をもらいに♪_f0101871_043226.jpg

お汁粉部分は、栗のあじわいが濃くって・・栗好きにはたまらない感じ
中には、大きな栗が2つもごろっと入っています
とても美味しゅうございました
もちろん1つだけのオーダーではありません
本わらび粉をつかったわらび餅も半分こして頂きました
黒蜜をかけなくても、かけてもムッチリした感触で美味しいです
たった1時間だけでしたが、、
少しだけもおしゃべり&美味しいものを頂けて、元気をもらえた時間でした

このあとは、本来の目的の1ヶ月検診へ
ナギは、3590gの出生体重から4205gへと増えていました
日に1度ほどのミルクがなくなり、母乳のみとなったので増えは少なめかも
他の赤ちゃんは、5kg近くまでなられてました
私は、まだ悪露が続いてるので2週間ほどまだ続くなら産婦人科へ行くようにと
お風呂に入るのもOKがでました。涼しくなってきたのでシャワーは辛かったです
こちらで授乳させてもらってからは、京都駅へ
新幹線→総武快速と乗り継いで自宅へ帰りました
まいったことは、ナギちゃん 寝ないのです
ダイもキヌも電車の中では3歳ぐらいまでぐっすり寝ていたのに
眼がらんらん。 泣くことはなかったので助かりましたが・・・
子育ても、なかなか違いが多くてとまどうことばかりです
by naturelle_maki | 2006-10-23 19:41 | Daily