人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

五条坂陶器市へ・・・

今日からまた月曜日。週末はホッとします、父や母がいるので。
また平日の始まりなので、何事もないように~と思っちゃいます
11日で終わるから、待っててね~と子どもたちも声をかけてはいるんですが
やはり夜に歩いたせいでお腹が張って眠りが浅かったので。
涼しいところで待たせていただきました
お昼ご飯を食べてからは、子どもたちをちょこっとお預かりしてもらいました
じつは行きたいところがあって ^^
それは今日から始まった五条坂の陶器市
妊婦だし、暑いし・・・と予定外だったのですが、やはりウズウズしてきちゃったんです
そんなわけで、2時間だけもらって行ってきました
着いたときは、14時 一番暑い時間帯かもしれません
ただちょうど風が吹いてきたので、暑さもまぎれるような感じではありました
この陶器市は2年前に行ったのが初めてでした
2年ぶりとなる陶器市 確かこの辺りに・・・という場所に作家さんがおられてホッ ^^
五条坂陶器市へ・・・_f0101871_179572.jpg

約1時間かけて会場をゆっくり歩いてお買い物をしました
小鉢5つ買いたかったのですが、持ち合わせがなく・・・3つだけ  
お箸置き、角皿と買い込んじゃいました
何よりも楽しみ?だったのは、結婚前の仕事の取引先の元営業さん
元々陶芸をされてたのですが、一時はサラリーマンの道へ
今はまた陶芸家としてやっておられます 
予告なしだったので、驚かれてました  (もちろん妊婦姿にも・・)
右下の大皿 違う色合いをだしたかったのにこうなったそう
で・・・同じものをつくれって言われても出来ないなぁと正直に(笑)
憎めない口調で言われちゃね、、、1000円だったのでお買いあげ♪
またいつか・・・と言ってテントを離れました
このあと探していた作家さんは見つけられず。 残念
そして今日も歩いちゃいました  川端五条から四条河原町まで
子どもたちは良い子で待ってくれてました  お土産のプリンを喜んでくれました♪



じつは、今日はかなりサザエさんだった私
陶器市へ行くバスの中で自分の財布がないのに気づきました
たまたま母から預かった小銭入れがあったので、バスを降りれて一安心
銀行のカードを預かっていたので、これでお金をかりて陶器市に繰り出しました ^^;

この銀行のカードも振り込みを頼まれていたんです
あとから見たら、振り込みができてませんでした  あらららら。
普段ネットバンキングだからと言い訳したのは、言うまでもなく。

夕方、涼しくなってきたのでと車を水洗い
千葉にいたときは雨も多かったので、洗車に行けずじまいでした
それでキレイに~と思ったのです
運転席にきたときに、中に水が・・・
きゃーーー!!!!!運転席の窓が全開 @@
気が付いたのが早かったので、それほど濡れませんでしたが慌てましたとも
ナビにもかかったので、念入りに拭きました
エンジンをかけてなかっただけ良かったそうです 

それにしても、こんなにヘマするなんて~~~
夜夫に話したら、笑われちゃいました
by naturelle_maki | 2006-08-07 18:23 | Daily