人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

卒業制作ならぬ・・・

今日は、スケジュール的にめいいっぱいな日
朝から子供たちを送ってからは、陶芸サークルへ
6月いっぱいで卒業と思っていたら、また新規の陶芸教室の募集があるとか
その募集は2年前に私が幸運にも当たった、陶芸をするきっかけとなったもの
このクラスが、同じ曜日&時間になってるというのです
先生に聞くと、6月2日で2年生は卒業ということになるねと言われました
今日入れて、あと3回。 
そして今日で、土を使い切ってしまってと言われちゃいました (涙)
悪阻で3ヶ月ほど休んでいたのが悔やまれます
赤土が2kgほど これをお友達と半分こ
最後に何を作ろうかと悩んでいたところ思い出したのが、前回みた作品
これを作ったら、毎年が楽になりそ~♪と思ったものがあるんです
先生に相談すると、2人分作ってくださることになりました ^^
卒業制作ならぬ・・・_f0101871_7432557.jpg

初公開? 陶芸サークルの先生です
真剣に作ってくださってるところをうつさせていただきました
本来の毎週コースならば、卒業制作というものがありました
ただ2週間に1度の私たちのクラス その機会もなくなってしまって・・・
そんなわけで、先生が作ってくださることになったのでした
これが出来上がったもの さぁて何になるんでしょう~★

終わってからは、お友達とランチ
ひとしきりしゃべって、ゴハンを頂いた後は、夫を迎えに行きました
その後は、お家の打ち合わせ
とうとう恐れていた?!見積もり価格がでてきました ^^;
夫との予想価格よりまだ上回っていました
でもここからなんとか削っていって、予算にあえばいいのですが・・・
また2週間後に別会社からの見積もりもあがってくるので、結果は月末になりそう
おのこり保育だった子供たちをお迎えに行ってからは、不動産やさんへ
前回電信柱の移動に関しての書類への捺印
そしてお次は、まだ見忘れていた子供たちの作品
ふふふ、去年とまた違う絵になって進歩が見られました
by naturelle_maki | 2006-05-12 17:17 | Daily