人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

休み明け

土日&月とお休みモードになると、お弁当作りも空回り
なんだか、とんでもなく寂しげなお弁当になりました。 ごめんね 次女ちゃん。
休み明け_f0101871_23421889.jpg

  餃子、オムレツ、春巻き、おにぎり

実は、こんなことになったのには、もう1つ理由が。
それは、夜にパンドミーを仕込んだこと
時間的に明け方から成型などの作業が入ってきたために、睡眠不足
なかなかあがらない二次発酵の間には、うたたねしちゃう始末
ようやく焼き上げるときには、粉をふることを忘れちゃいました。
休み明け_f0101871_23421877.jpg

ちょっぴり焼き上がりの釜伸びが不十分ですが・・・・やはり美味しいです。
この冬に、発酵機を買おうと思っていたのに買いそびれ。
まだいろんなものの位置が確定していないからだわ きっと。
もっとパンの復習をしていかなければ・・・。次は何にしようかな~~~

午後からは、ハプニングが。
小学校からの着信。なんだろう?と思うと、息子の担任から・・・「歯が折れてしまって・・」
えぇ??? 娘のお迎え時間とぶつかっているために、とりあえず遅れて歯医者さんへ行くとお返事。
どういう状況で歯が折れたのか?までは聞いていないので、ハラハラドキドキ。
娘は帰り道が違うけれどと指摘するけど、歯医者さんへ行くからよと答えるのがやっと。
歯医者さんに着くと、担任の先生と保健室の先生がいらしてました。
折れてすぐに歯医者さんへ来てるので、処置もかなりスムーズにできるとのこと
一本ポキッといったわけではなくて、1/4程度欠けたような状態でした。神経すれすれのとこだとか。
とりあえず歯を接着して、ワイヤーで固定してみて様子を見るそう。
それほど大事ではなかったので、こちらも一安心。でも、担任の先生は謝られる一方で。
なんでもお友達とふざけていたところに、別のふざけていたグループとぶつかってしまったそう。
息子の上に友だちがどんどんと乗っかる状態になって、口を開けたまま床にぶつけたら歯が折れたとか。
歯だけですんで良かった・・・唇をきるとか何もなくって。
しかも、これは反対にうちが加害者になっていたかもしれない状況。
というわけで、息子は私と父から、ふざけすぎも程々にするようと厳重注意。
ぶつかったというお友達のお母様方から、次々電話がかかるものの、かえって恐縮してしまうほど。
これで、少しはおとなしくなってくれればいいのに・・・・
by naturelle_maki | 2011-01-18 21:41 | Daily