人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

パンの復習

すっかりパン教室のレポートができていません・・・
ようやくカメラの中の画像をPCに入れました。これから頑張ってレポートしていきます。

先月末にならったバゲット。とっても美味しく、バゲットサンドは更なる美味しさ。
毎朝これを食べたいと思うもの。これが食べたいのなら、復習するしかありません
忙しいという理由で、パン作りからちょーーっぴり離れていたことを反省して ^^;
気合いを入れて、パン作り開始~~~

まず昨日にできあがったバゲット
発酵過多だったのか、クープがひらいたとはいえ出来がよくない。
パンの復習_f0101871_2534737.jpg

これでも美味しい♪と言ってくれた家族ですが、納得はできない。
というわけで、すぐにリベンジ
今度は、少しだけクープのところのエッジが立ちました。
嬉しくなって、ciaco先生にすぐメール。頑張ってパンを焼いて、サテライト講座をお願いしなくては。

パンの復習_f0101871_2551067.jpgパンの復習_f0101871_2555413.jpg


このあとは、パンドミーも焼きました。こちらは二次発酵に時間がかかって・・・
やはり発酵機が欲しくなる、この時期になりましたねぇ
キッチンの片づけをして、発酵機がおさまりそうな場所を見つけなくては。
今月は、パン教室は中旬に。 また美味しいパンを習えるかと思うとワクワク。
by naturelle_maki | 2010-11-07 18:49 | Bread