人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

地区祭り

朝から宿題をしあげるべく、机に向かう小学生ふたり
なかなか新聞作りというのが難しいようで、壁にぶつかってる息子
書きたいものが多いような、少ないような・・・適度にのぞきこんではアドバイス
私はといえば、留守中の荷物・郵便物や千葉からの宅急便の片づけなど
気がつけば、夕方までずーーっと家に閉じこもっていました。

ようやく涼しくなったころと思い、地区のお祭りへ
ストライクアウトやグランドゴルフを楽しむことができ、暗くなったころには盆踊り
聞き慣れない曲に子どもたちは聴き入るのみ・・・(千葉とは選曲がまた違うものでした)
かき氷や水あめを食べられることに大喜び♪
地区祭り_f0101871_2230236.jpg

近頃のかき氷シロップは、コーラーまであるんですねーー
3歳児も一人前!兄や姉からもらう量には納得できず、1つ買う羽目になりました。
このお祭り、近くに観光客が泊まるホテルも近いせいか外国人の方が夕涼みに。
そして、見よう見まねで盆踊りを踊ったりも。 
こんな風に国際交流ができるものなんだなーとみせていただきました。
そういえば、抽選会があってトイレットペーパーをゲット。思いもよらない運にびっくりです。
これで宝くじとかに当たればいいのになぁ。
by naturelle_maki | 2010-08-07 19:58 | Daily