人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

若宮大路&小町通り

今朝は、ここ保養所から出勤していった夫です。
鬼妻は、滞在を1日短くするということを許可しなかったので
今日も早起きして、朝のお風呂にゆっくり
朝食を食べてからは、子ども3人と海岸へ・・・・
保養所のすぐ近くが海というのも、好ロケーション♪
若宮大路&小町通り_f0101871_8353542.jpg

3人とも波打ち際で、波とのかけひきを楽しんでいます。
きゃーきゃーいいながら、いったりきたり・・・・・
若宮大路&小町通り_f0101871_17345923.jpg

私は、流木がないかときょろきょろしてました ^^
子どもたち、予想どおり靴などを濡らしてくれました。
いちおう替えの靴を持ってきておいて良かったわぁ  洋服も着替えたりして、チェックアウト
若宮大路近くの駐車場にとめて、この界隈の買い物を楽しむことに
鎌倉直売所では、新鮮な野菜を買い込んで。
10時~や11時~というお店のOPENを待つ間に、若宮大路&小町通りをうろうろ
クレープが食べたいというので、昔からあるコクリコクレープやさんの店内でイートイン
大判で、しっかり焼かれてるけれど美味しいクレープ。小学生の2人はそれぞれ1枚をペロリ
若宮大路&小町通り_f0101871_17352237.jpg

若宮大路&小町通り_f0101871_22352183.jpg

2日前の桜とは大違い。満開ではないかと思うほどです。
この2つの通りも、観光客などの人で大混雑。週末の鎌倉すごいだろうな~~
もちろん桜の木の下で、写真も撮っておきました^^
ロールケーキ、パン、お魚なども買い込んで・・・・ずっしり
若宮大路&小町通り_f0101871_22425431.jpg

最後は、昨日食べて美味しかったジェラートやさん『ジェラテリア・イル・ブリガンテ』
今日は、また違うフレーバーが・・・・・・子どもたちは食べたそう  (私も?)
3種類の味が楽しめるサイズを頼んだところ、おまけがついてきました♪
このおまけは、今までに食べたことのないカモミールのジェラート
ほんのり苦みがある大人の感じなのに、子どもたちは美味しいそう
こちらのジェラートは、材料にもこだわられて無添加にも・・・なので安心して食べさせられます^^
夫にもどうしても食べさせてあげたくて、昨日のうちから持ち帰り用をお願いしていました。
これを受け取れば、もう帰途につくだけね。
帰り道は、子どもたち3人ともスヤスヤと眠りの世界へ。 1時間半で帰ってこられました。
by naturelle_maki | 2009-04-03 16:31 | おでかけ