人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

次女とふたりっきり

今日はお休みの日。でも夫は、仕事→泊まりというコース
小学生の2人は、スポーツクラブ主催のスケート教室を申し込んでいました。
8時集合の17時解散なので、丸1日おでかけ
そんなわけで、今日も普段と変わらない次女と2人で過ごす一日
少し違ったのは、TV番組があったこと
前回見逃していた「あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」
ワンワンの大ファンの次女にとっては、もう嬉しい番組
次女とふたりっきり_f0101871_2185142.jpg

じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり、はに丸など懐かしいキャラクターが現れました
そして、他局のキャラクターまでもがお祝いに
「北風小僧の寒太郎」「山口さんちのツトム君」「赤鬼と青鬼のタンゴ」など懐かしい曲までも
2時間をたっぷり親子で楽しみました。

夕方迎えにいくと、17時で疲れ切った顔の子供たちが。
やはり初めてのスケート 普段使わないところをつかっての運動にはバテたようです
それでも午前中の練習で滑ることができるようになったそう
子供って、習得するのが早いものだわ
子供のころにスケートを習ってましたが、少し期間があくとツルツルの氷が苦手に
なので、2年ぐらいでやめてしまったのです ^^;
子供たちには、きらいになって欲しくないので少しずつやらせてあげようかな・・・
by naturelle_maki | 2009-02-11 19:22 | Daily