人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

東京お散歩♫

朝から都内へ。
まずは、ダイの義眼のところへ。
約3ヶ月使用してみて、何も違和感などもありませんでした。
そんなわけで、ダイのサイズにあった義眼を作ってもらっていました。
黒目の大きさなどを測ってつくっただけあって、かなりいい感じです。
ゴロゴロ感などもないそうなので、これで1ヶ月様子を見ることになりました。
いつもなら、第一土曜日なので歳時塾があるので戻るのですが・・・
インフルエンザは治ったものの、部屋の中なのでうつしてはいけないと思い、お休みしました。
まず移動した先は、ポケモンセンター
もうすぐお誕生日のお友達がいるので、バースデープレゼントを探しに。
もちろん子供たちも欲しいものがあったそうなので、1つずつだけ購入
子供たちにとって、お店の中にいるだけでワクワクして楽しめる様子
この空間にいただけで、満足顔でした^^
お腹すいたーーとの一言により、お昼ご飯を食べに。
東京お散歩♫_f0101871_8352648.jpg

この距離だと、月島なんてどう?って提案に賛成多数
朝の連ドラの『瞳』の舞台だったのよーって話すと、もう乗り気
もんじゃ焼きが何か気になっていたそうなので、食べにいきました。
器に入ってきたものの上半分だけ炒めるの?
変わった作り方だねぇーーという声があがりました。
出来上がったものをどうぞ♪  美味しい019.gifと一言
粉もん文化には、ちょいと入らないようなものだけれど
外にでてからは、今川焼きを買ってもらって食べていた子供たちでした。
東京お散歩♫_f0101871_8353518.jpg

次は、月島から車で30分もかからないところにある公園へ
ここに動物園があると聞いたのだけれど、そんな風景ではなさそうだけど
釣り池、遊び場、運動場、庭園などがあって、広々としたところ
歩いていると、ありました。 行船(ぎょうせん)公園内にある『江戸川区自然動物園』
入場料が無料というのには、驚きました。
入ってみると、60種類もの動物たちがいるそう。
まず迎えてくれたのが、フンボルトペンギンさんたち・・・・
ケナガクモザルは、写真を撮るなーーー!!!という顔つきをされたり。
プレーリードッグのお食事姿が可愛かったり、ワラビーの跳ね方が軽やかだな~とか
いろいろな動物たちを見ることができて、家族で楽しめる場所です。
東京お散歩♫_f0101871_8354872.jpg

なかでも、子どもたちが気に入った場所は、ふれあいコーナー
うさぎ・ひつじ・やぎ・チャボなどとふれあうゾーンがあるのです。
早速子供たちは、うさぎを抱っこした~い053.gif
子供たちが気に入って離せずにいちゃうのですが、飼育係さんが声かけをしてくれてます。
そんなわけで、我が家にも優しいお姉ちゃんからまわってきました。
もう顔つきまで、これほどなく優しい表情になるものですね・・・
ずーっと抱きたくなる気持ちもわかるようです。 こんなに大人しいペットならねぇ
ヤギさんは、ちょっとご機嫌ななめな様子でした。
ひつじさんはマイペース!? さわった羊の毛は、あったかかったです。
最後は、チャボをつかまえてみよう!と夫とダイで。 見事夫がつかまえて抱っこ
チャボの足先は、するどくとがったものでびっくりしました。
ふれあいゾーンの外には、ちゃんと手洗い場所が設置されてます。
しっかり手を洗って・・・・・みんな大満足しての動物園でした。
このこじんまりさが、ちょうどいい大きさかも ^^

::自然動物園::
東京都江戸川区北葛西3丁目2-1
開園時間  AM10:00~PM4:30
休園日   月曜日(祝日は翌日)、年末年始
利用料金  無料
駐車場   東京都有料駐車場があります

by naturelle_maki | 2009-02-07 18:33 | おでかけ