人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

生落花生

朝から小児科予約のスタンバイ 無事にとれて診察を受けてきました。
咳をとる薬に替えてもらい、そして登校証明書も無事にいただけました♪
これで治って良かったね。
キヌちゃん、まだなの~~~って声も届いてたものね。

以前に、しょいか~ごで買った落花生
料理のサラダの飾りに使おうと思って買いました。
生落花生と書いてあったのですが、なんとも思わず。
でも夫にこれは、思ってるものと違うよ!!!と一言
落花生の殻をとった生豆状態なのだそう
え~~~~~、そんなの知らないわ~~~~
一つ食べてみたら、もう生っぽくって・・・(お腹こわしました ^^ゞ )
どうにかできないのかと検索してみました。
多かったのは、煮豆・茹で落花生・ピーナッツ豆腐など
結婚して初めて知ったのが、茹で落花生などのもの
ピーナッツ=カリッとした乾燥したものという概念
なのに、食べてみてクニャッってのは・・・・・・・ダメ
なので、煮豆などにするのは嫌だし。
どうにかしてピーナッツにしたいと思って探したらありました!!!
生落花生_f0101871_22434688.jpg

電子レンジで加熱してみたら、できました。
これで夫のお酒のおつまみに変身。 
バターピーナッツやハニーローストなども作れたらいいのにな。
by naturelle_maki | 2009-02-06 19:24 | Daily