人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

夫婦別行動

今日から、夫が2日間有給消化のため5連休に
とはいえ、夫婦の行動は本日は別
次女は、プレスクールへ・・・・
私は、消化すべく料理とパン教室へ
本日のお料理は、グリーンカレー、トートマンプラー、サラダ&ココナッツゼリー
家では、数回レッドカレーは作ったことあります。
グリーンカレーのほうが、ココナッツミルクが濃いイメージが。
食べたこともありませんでした。
BLOGなどで見かけるので、食べてみたいものの1つでした。
ネットのレシピでも良かったのですが、これで食べられなかったら・・・と思い。
この機会に習って食べてみたい!!!と予約をとってみました。
辛い順は、グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーなのだそう
グリーンカレーの元は、プリッキーヌという名前の青唐辛子 和名は、ねずみの糞とか
このカレーペーストを炒めたときの香りには、むせそうな感じ
あまりにもの香りで、鼻の中が浄化されそうな感じよねーーって(笑)
トートマンプラーにも、このペーストをちょっぴり入れて。
夫婦別行動_f0101871_21235112.jpg

2時間でこれだけ出来ました
どれもこれも美味しくって~~特にグリーンカレーにはまりそうです (*^^*)
帰りがけに、調味料を買ってかえったのは言うまでもなく。
一度家に帰ってからは、掃除などをすませてきてパン教室へ
あと2回でパン講座もおしまいなので、気合いも入ってきます
今回は、甘いパン。 子どもたちが喜びそうなものでした
今年初のレッスンDAYだった今日  充実した1日でした。
夫も何かと用事がすんだりして、気が済んだそう (笑)
by naturelle_maki | 2009-01-08 17:43 | Daily