人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

なわとび

昨夜は、早々と寝てしまいました。
やはり睡眠時間が少ないのは、もたないもの
朝は、のんびり♪と思っていたら・・・・塗装工事やさん
階段の塗装に来られました。これが実はまたもや軟禁状態に
小学生の2人は、家の前でなわとびの練習
冬休みの宿題に、なわとび特訓があるようです
幼稚園でもらっていたものが、縄のものでした
キヌが入ってた体操クラブのコーチは、この縄での縄跳びは難しすぎると
ビニール製のもののほうが、子供にはやりやすいと聞いてました。
この話を聞くまでは知らなかったので、今まで幼稚園でもらった縄のものを使用してたダイ
今年になって、ビニール製に変えてみましたが・・・・・やはり腕の回し方が変です。
縄のときの回し方が身に付いてしまったようです  ごめんね
今日の特訓で、ようやく普通に跳べるようになってきました。
これからは、回数を増やしていかなくちゃねぇ  毎日特訓が必要なようです
なわとび_f0101871_2392436.jpg

シュトーレンを2種類お取り寄せしてみました。
1つは、以前移動パンやさんをされてた方のもの
雑貨やさんにおろされてるものが、特別バージョンときき予約してみました。
玄米酵母を使って作られている、栗とチョコレートのシュトーレン
ちょっとパン?パイっぽいような感じのもの
サクサク感の中に、栗とチョコがしっとりして美味しいです
もう1つは、ホシノ天然酵母を使って作られているもの
真ん中には、オレンジピールペーストが入っていて美味しい
マジパンが苦手なので、こちらのほうがとても嬉しい組み合わせ
ホシノ天然酵母で作られたものが、こんなにも美味しいのを知りました。
いつか作れたらいいな~
by naturelle_maki | 2008-12-26 21:19 | Daily