人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

都内の病院へ

ダイの3ヶ月おきになった都内の病院へ行く日
夫も病院へ行く日には、公休となったので大助かり
今回は、家族総出で病院へ
7時にはでたものの、やはり夏休みで道路は渋滞もちらほら
着いた時刻は、それほど遅くないのに早く来られてました
今回は、CTを撮ってからの診察
CTができあがるころに、診察室に呼ばれるそうなので時間もかかりそう
子供たちは、館内の絵本などで楽しんでいました

診察結果は、左眼はこれ以上は悪くはならないだろう。右眼にも起こらないだろう。
原因は、先天性の血管の欠陥があったのかもしれない
これが成長期になって、何かの異常をきたしたことによって起こったのであろう
ただ、途中から引き継いでみてるので断言はできないけれど・・・
CTを撮ってみても、何も原因になるようなものはうつってなかったそう
ここまで聞いて、かなりホッーーーとしました。
やはり右眼に症状が出た場合、本人にとって辛いであろうことだからと気がかりで
そして左眼も痛みがくるかもと言われたら、本人は気にしやすくなるだろうし。
今回、この左眼に薄い義眼コンタクトを入れましょうということになりました
これで、見た目にもふつうの眼のようになり、まぶたの開きも良くなるそう
(今は、まぶたが眼球の萎縮で半分閉じたようになっているので)

夜になって、夫と話し合い
見た目は、ふつうになったら・・・・眼が悪いことは気づかれないようになる
でも、眼のことを知らない子にのぞきこまれて気持ち悪いって言われてることもあり・・・
などと心配事は、多々ありそう
親の心配とはよそに、ダイは実家の母に『元通りみたいになるんだってー!』と喜んで報告してくれたそうです
親子、千葉のお医者さんと相談して決めていかなくちゃね

病院後の予定がハードな2人  夏休み最初に遊んだツケがきてます
造形教室のあとはスイミング!  どれもこれもよく頑張りました ^^
by naturelle_maki | 2008-08-21 21:15 | Daily