大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

人気ジャンル

画像一覧

旅立ち

Blogをなかなか書かないうちに年末!
頑張ってかきまーす。

学校が終わった日に、親子四人で旅立ちました。初の母子旅行
行き先は、少し慣れたはずのハワイ
ここであれば、さほど心配なく過ごせるだろうと許可もおりました。
(イギリスあたりに行きたいのに、、)
航空券、両空港送迎、レンタカーなどは自分で手配。海外旅行保険だけは、夫頼みで。
旅行の用意は、出かける日の朝から夕方までの間
実家のご飯作りなどもあり、タイトなスケジュールでした。
マンションでは、スーツケース三個を広げておく余裕はないだけに。最後は、散らかしていったのでは?
一人暮らしする人にまかせていきましょー

昼ごはんを自宅近くで食べたらアメリカンなサイズ
f0101871_190637.jpg

f0101871_190826.jpg

行く前から⁇胃をアメリカンにしていくの?
見かけによらない店構えでした。

22時半くらいの機内食、昼のボリュームで手が出ませんでした。
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-12-20 22:40 | 2011冬 Hawaii

シュトーレン

去年から作り始めた天然酵母のシュトーレン
今年も頑張ってつくり、お世話になった方へ。
f0101871_19322570.jpg

わが子たちは、イーストの方が好きみたい。
ナッツやドライフルーツが沢山。クリスマスまで、楽しみにしておこう。

発送するものも完了。あとは、旅支度だわ。
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-12-19 16:26 | Bread

ママたちのクリスマス

今週が始まりました!忙しさが倍増です。
今日は、早くから予定として決まっていたクリスマス会
明日までは、幼稚園は午後まで保育なのです
その残りわずかな時間を、ママたちだけで・・・という趣旨での持ち寄りパーティー
私ができることといえば、パンしかないので焼いていきました。

バゲットとブレッドタタン
f0101871_1595173.jpg


f0101871_1510774.jpg


無事にできあがって、ホッとしました・・・・
酵母がまだあまっているので、しばらくパン焼きできそうです♪
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-12-12 15:03 | Bread

お弁当

今朝は、曇っていて肌寒い感じ
お弁当を作るのは、ちゃちゃっとしたくなります。
そんなわけで、今日のお弁当は・・
f0101871_12504.jpg

ぶり塩焼き、ギョウザ、ちくわ炒め
牛肉しぐれ煮、ミニトマト
f0101871_125383.jpg

ホットサンド、ハンバーグ、ミニトマト
リラックマポテト
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-12-07 11:58 | Daily

LUNCH BOX

f0101871_9501535.jpg

夫のお弁当
アジフライ、レタス、ミニトマト
ラタトゥイユ春巻き、ウインナー、竹輪青海苔炒め
f0101871_9501776.jpg

次女のお弁当
生ハム&レタスサンド
たまごサンド
ウインナー
f0101871_16473928.jpg

息子の塾のお弁当
アジフライ、レタス、トマト
牛肉ときんぴらごぼう炒め、竹輪
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-11-09 16:55 | Daily

日々のパン

朝食用がなくなったので。
水曜日はサンドイッチと決めていると、プルマンが出来上がっていたほうがいい訳で。
f0101871_9374381.jpg

f0101871_937441.jpg

バゲットは、夕食を作りながらだったために、雑さがめだってます。
もう少しキッチンが広ければいいのになーなんて。

朝には、プルマンは3分の1、バゲットは2本なくなりました。
またパンを作らないとー‼
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-11-09 06:28 | Bread

立冬

今日は、『立冬』
今朝は、肌寒いはじまりとなりました。
キッチンも、いつもよりひんやり感がただよっているような。
夫のお弁当箱を保温性のあるものにしました。(塾がない日限定。)
次女は今日から保温してもらえるのですが、これは入れられる食べ物が限られるので、遠慮させてもらいました。
f0101871_8363994.jpg

今日は、予定がなかった一日冬を快適に過ごす準備を。
f0101871_8364095.jpg

ソファのクッションを並び替えてまですると、細かいゴミが。目に付かないところにあるものね、、
掃除機で、ぎゅーーーんと吸い取っちゃいました。
窓ガラスごしの陽射しはポカポカ
これに油断してしまい、薄着で幼稚園のお迎えに行ってしまいました。
先週とはちがい、気温もグンと下がりました。風邪ひかないようにしないと。
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-11-08 21:49 | Daily