大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ブラウンイングリッシュブレッド

昨晩、復習をかねて作りました。
でも失敗・・・
f0101871_8173296.jpg

レッスンの時より、ベタついてしまい成形も大変でした。
でも、お味はいいもの
次女のお弁当サンドに変身‼
f0101871_8173253.jpg

[PR]
# by naturelle_maki | 2012-04-11 08:13 | Bread

ランチに♪

春休みにはいり、連日昼ごはん作り。
三食作るのは、大変‼しかも四人分。
12時半には出かけていく息子の予定に合わせると、麺類やお好み焼きなどに頼りがちに。
私は嫌なので(笑)一人パンでサンド
f0101871_041060.jpg

ベーコン、ツナ、ロメインレタスや玉ねぎを挟んだ具沢山に
やはりパンドミーは美味しい♡
時間がかかった分、余計にかも(^ ^)
[PR]
# by naturelle_maki | 2012-03-28 12:34 | Daily

パンドミー

久々に天然酵母のパンを作りました。

f0101871_845066.jpg

f0101871_845117.jpg


時間はかかるけれど、追われるように作るわけではないので楽♪
もちもち感を久々に味わいたくって
さぁて、次は何作ろうかな~~
[PR]
# by naturelle_maki | 2012-03-27 20:02 | Bread

一年

3月11日 この日は、忘れられない日になりました。
まだ登録してあった、千葉の小学校からの一通の連絡メール
慌ててテレビをつけてみた光景。今でも忘れられません。

今日は、用事をこなすために出かけていました。
出先では、午後2時46分に黙祷のアナウンスがありました。
店員さんもお客様も時がとまったかのように黙祷を捧げました。
祈りが、被災地に届きますように。
我が家でできる、小さな協力をコツコツとしていこうと思います。
[PR]
# by naturelle_maki | 2012-03-11 23:48

親子パン教室

f0101871_2033196.jpg

インフルエンザで、姉妹仲良く過ごしてます。
でも、家の中で過ごしているのも暇な様子。
折り紙、あやとりなどしていますが。5日目ともなると‥
私は、年末の適当に済ませた大掃除を今できて好都合。気合いも入ります!
明日からは、長女も学校だからということで、パン教室もどきをしました(笑)
リクエストは、長女はシナモンロール・次女は動物パン。
生地をいじられすぎないように、気をつけて。少し、部屋が乾燥気味でした。
私は、今月習ったイングリッシュマフィンの復習。
娘たちの分、天板2枚をオーブンに入れたら膨らみすぎて。 途中で1枚ずつにする羽目に
なんとか焼きあがりました。これをランチでいただきま~~す♪

私のものは、夜にせっせと・・・・ 二次発酵が長すぎてはいないのですが膨らみがよすぎて。
型からはみだすぐらいに。 直径9cm、高さ3cmのものがいい感じにできあがりました
生地の半分は、シナモンレーズンマフィンにしてみました。
シナモンレーズンベーグルは聞いたことがありましたが、イングリッシュマフィンでは初めて。
どんなものだろうと気になり作ってみたのでした。
結果は、これはアリだわ♪ もう少し本物を食べたことある方の意見をきいて、作ってみようと思います。
[PR]
# by naturelle_maki | 2012-01-31 17:41 | Kids

2012年

f0101871_1413242.jpg


あけましておめでとうございます

今年も幸多き一年になりますよう、お祈り申し上げます




*Naturelle makicci

[PR]
# by naturelle_maki | 2012-01-01 13:55 | Greeting

よいお年を

今年もあと少しですね。(紅白みながら書いています)
Hawaii記事は途中ですが、少し休憩を。

今年一年お世話になりました。
あまりBlogを更新はしていませんが、いろいろな人に支えられた一年でした。
秋からは、心身ともに疲れが出てしまいダウン。
来年は、もう少し肩の力を抜いていこうと思います。
f0101871_20102497.jpg

今日は虹を何回か見ることができました。
この虹に元気をもらいました。みなさんにも幸せの架け橋となりますように。
良いお年をお迎えください。
2011.12.31 まきっち
[PR]
# by naturelle_maki | 2011-12-31 20:00 | Thank you...