大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

人気ジャンル

画像一覧

そしてもう1つ・・・・

桜を見に行こうとおでかけ
実家近くの賀茂川では、まだ桜が咲かないまま
四条などではもう咲いてきてるのに、やはり温度差があるようです

行きたいお店がある、岡崎へ行ってみました
ここは桜がもう咲いていて、観光客の方もいっぱい!!!
またまた今日もリエットが売ってるお店 ”オ・タン・ベルデュ”
f0101871_201040100.jpg

新しいマンションの1階に作られてるお店
オープンカフェもあって、なかなかいい感じ
お天気もいいし、桜を愛でながらランチ 気持ちよさそう
目の前の川もとてもきれいだし・・・・
ここだけ、フレンチっぽいの かわいらしいお店
リエット・パテ・・・などとまたまた惹かれるものがいっぱいのフレンチお惣菜
しかもお菓子やキッシュなども売られてるので、決めるのも一苦労です ^^;

HIROMIさんが買われたものラタトイユ・温泉卵・生ハムのジュレを買ってみました
これは本当においしぃ~♪
人参のサラダとか他にも買ってみました

オ・タン・ベルデュ
京都市左京区岡崎円勝寺町64
075-762-1299
月曜定休
[PR]
# by naturelle_maki | 2006-04-04 13:09 | おでかけ

行きたかったお店へ

今日はいいお天気
なんだかはじめてってぐらいカモ
お天気&ポカポカしてます  (ちょっぴり強風だけれどね)
このあたたかさでか、桜がほころんできたかな??

まずは、出町商店街へ
小さいころから幼稚園の行きかえりに通った場所
久々にいくと、変わったところが多くってびっくり
お次は、戌の日の腹帯をもらいに神社へ
途中で、母&ダイと待ち合わせのはずが場所違い
北野白梅町からキヌとお散歩
途中の平野神社では、桜が咲いていて観光客がいっぱい
中には入らなかったけれど、外に咲いてた寒桜がきれいでした
ちょっぴりはかなげな感じも
f0101871_2342123.jpg


母たちと合流して、お昼ご飯へ
『HOUSE YORK』へ行きました
昔からあるお店だそう・・・
とはいえ、古臭さがなくテラス席がいい感じ
ランチセットは、ボリュームがあって美味しかったです
こんなお店があったんだーという感じでした
お腹もいっぱいになって、わら天神へ
お天気もいい戌の日だからか、お参りの方も多かったです
いろいろなものが入ったセットを購入し、参拝しておしまい!

母たちと別れてからは、以前から行きたかったお店へ
ただ商店街のどこにあるか知らなかったので、とりあえず端から端まで歩いてみることに
ようやく見つけました!
f0101871_23351824.jpg


『garnish』ガーニッシュさん
パテやリエット、キッシュなどとフレンチなお惣菜を売ってるお店
なぜだかこの妊婦生活ですごーく食べたくなったものがパテとか。
でもなかなか千葉じゃ売ってないものなので、帰ったら!と思ってました
HIROMIさんの日記でも気になっていたし ^^
うふふ、買いたかったものもGETできて満足 

このあとは、キヌの要望によりまたまた300円SHOPへ
遠足に要るものもあった~と思い、また買ったのでした・・・
雑貨や器は見れなかったけれど、これは増やす時期でもないので我慢!!
あとは桜を見ることぐらいかな~

2日に帰るはずだったのに、まだいる親子でした
f0101871_2342594.jpg

幼稚園からのお知らせも届いてるんだけれどね。
[PR]
# by naturelle_maki | 2006-04-03 23:26 | Daily

戌の日

今日は、産婦人科で教えてもらった5ヶ月に入っての戌の日

母と子供たちと一緒に”わら天神”へお参りに行きました
(あれれれ?? ここにうつってるのは私たちではないです・・・ いつの間に)
f0101871_19392612.jpg


お天気になったし、ぽかぽか陽気
北野白梅町から、キヌと一生懸命歩きました

やはり戌の日だけあって、多くの方が参拝にこられてました
f0101871_19383170.jpg

さぁて・・・・・
この中にはいってる 藁
これに    があるかどうか・・・・
[PR]
# by naturelle_maki | 2006-04-03 12:35 | 病気のこと

雨の日

今日は雨・・・
”さくらまつり”が鴨川沿いでされてるので行きたかったのです
でもやんだと思えば、激しく雨
午前中は、父とこどもたちの4人でデパートへ
キヌが先日玩具を買ってもらったので、ダイも買ってもらうことに
いまさら?!と思うのだけれど、本人が欲しがるのでトミカの車の玩具
午後からは、めいめいの玩具で遊びだしました

f0101871_1651172.jpg


おやつの時間

生風庵の本わらび餅でほっこり
さぁて・・・千葉にはいつ帰りましょうぞ??
[PR]
# by naturelle_maki | 2006-04-02 16:50 | Daily

新年度スタート!

今日から4月1日。
新しい年度のはじまりです
とはいえ、まだ京都にいる親子3人
今日は、雪も降らずにお天気な様子  よかった・・・
f0101871_1640121.jpg

後半になって欠かさず見るようになった、”風のハルカ
今日で最終回でした さびしい・・・・
子供たちも一緒に朝のBSで見てから登園してたものです
キヌはお腹のベビちゃんに”あすか”と名づけてます♪
ちゅらさんのように続編があればいいのにと思います
毎日のように見ていた湯布院  いつか行けたらなぁなんて
できれば・・・・子育てが一段落して、夫と2人で行くことが夢ですが。

午後からキヌとおでかけのはずが。
一緒になってお昼寝をぐっすりとしちゃってました
気が付けば夕方近く!!!!
2人でのんびりお茶をして、くつろぐことにしました
f0101871_16451234.jpg

昨日HIROMIさんのお宅にお邪魔して頂いてきたケーキ
かなりひさしぶりなので、ワクワク。 一口たべておいしいぃ♪
懐かしい味を親娘で頂きました ごちそうさまでした
[PR]
# by naturelle_maki | 2006-04-01 16:38 | Daily

わたし

ようこそ ♪  "Naturelle ver.2"へ

ちょこっとだけ、私についての自己紹介を

HN: まきっち
11.05 生まれ
京都生まれ千葉在住

夫・ダイ・キヌ・カカの5人暮らし

好き・・・雑貨、料理、ドライブ、栗、エクレア、ベーグル

嫌い・・・虫・チーズ・アイロンがけ
[PR]
# by naturelle_maki | 2006-04-01 00:00 | わたし・・・・・