大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年もあと少しですね。(紅白みながら書いています)
Hawaii記事は途中ですが、少し休憩を。

今年一年お世話になりました。
あまりBlogを更新はしていませんが、いろいろな人に支えられた一年でした。
秋からは、心身ともに疲れが出てしまいダウン。
来年は、もう少し肩の力を抜いていこうと思います。
f0101871_20102497.jpg

今日は虹を何回か見ることができました。
この虹に元気をもらいました。みなさんにも幸せの架け橋となりますように。
良いお年をお迎えください。
2011.12.31 まきっち
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-31 20:00 | Thank you...

12月25日日曜日

朝起きて、息子がチェックしたのは…もちろん靴下
土日は一緒にいるから、なかなか買えず。今までの間に買ったものを入れました。ただ息子だけなくって、前の晩に買ったトランプが。本人も知っているだけに無言(^^;;
女の子2人は、知らないものだったから喜んでいました。まずい‼と思い、夫とSkypeで会話。日本の家に、クリスマスプレゼントが届いてるよー‼と。帰ってからのお楽しみにしてもらい、無事にクリスマスIN HAWAIIは終わりました。
f0101871_14233845.jpg

さて、今日はダイヤモンドヘッドにのぼりますよー。雨が降ることないのは、こちらにきて初めてじゃないかな?お天気もいいので、レッツゴー。
次女が昨年とは違う登り。スタスタ登っていきます。小学生二人は自分たちのペースで行っちゃいました。昨年は、45分くらいかかっていたのに、30分くらいかなり⁈早くなりました。
f0101871_14234193.jpg

上からの景色は、最高です。海の色合いの違いが見られキレイでした。
帰りは、お店へ。
f0101871_14234294.jpg

軽いランチをテイクアウト
f0101871_14234029.jpg
ガーリックシュリンプの海老がプリプリで長女ははまっていました。
この後は、海とプールのお付き合い
三時間じっくりと楽しみました。
クリスマスなので、息子のご要望のチーズケーキファクトリーへ。
f0101871_14234275.jpg

f0101871_14234383.jpg
店員さんにすすめていただいたステーキ、美味しかったです。
息子は、別腹でアメリカンサイズのチーズケーキをペロリとたべました。やはり、男の子だわ。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-26 20:37 | 2011冬 Hawaii

12月24日土曜日 2

ホテルへ戻ると、容赦なくプールコール
f0101871_23245613.jpg

虹をみながら、夕方まで泳いだりしました。
夕飯は、久々に食べに行くことに。
前から気になっていたPHUKET THAI
クリスマスイヴだから、混んでいる覚悟で。ちょうど空いていて、直ぐに入れました。
f0101871_23245657.jpg

このヤムウンセンが美味しくって。ナンプラーを効かせすぎてなくて、しっかり味がついていました。野菜も多く、チキンがプリプリ。
f0101871_2324571.jpg

イエローカレー
クリーミー過ぎず、やさしい辛さ。
じゃがいものホクホクさが、さらに食べたくしていました。子どもたちも、ぜんぜん大丈夫。他にも頼みましたが、四人で美味しくいただきました。
f0101871_23245858.jpg
ホテルへ戻ると、三人は買った靴下を吊るし始めました。話題は、プレゼントが何かとか。尽きない様子…やはり、忘れてはないのね。どうしたものかしら⁇
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-26 17:16 | 2011冬 Hawaii

12月24日土曜日 1

今日は、学校はお休み。それでも早起きしますよー‼
まずは7時半開始のFARMER'S MARKETへ。
今回は、お花を売るお店が多く感じました。クリスマスがあるからかな?住んでいれば、この元気になりそうなカラーのお花たちを買うのですが(涙)赤いお花っていいなー
朝ごはんになるものを食べて、ぶらぶら
f0101871_2375973.jpg

シェイブアイスが食べたいと、子どもたち
三人で一つよと言い聞かせながら、大きなサイズを注文してしまいました。そう、アメリカンなこと忘れていました。
さすがに肌寒い今朝でしたから、これだけ食べれば冷えた様子でした。結構、注目の的
f0101871_238068.jpg

夫へのお土産のマカダミアナッツ。自分で殻を割って食べるものですが、美味しいのです。
早めに切りあげて、次の目的地へ。
WAIKELE OUTRETのオープンに着くように
f0101871_238172.jpg

またまたハイウェイの道を間違えてしまいまし。滅入っていたところに虹。今回は毎日というくらい見かけます。
f0101871_238219.jpg

午後からの目的地へ行くには、余裕があるため寄り道
モヤさまというTVで、おなじみのところ
ヌシかんさんは、いらっしゃらず。残念
f0101871_238351.jpg

着いたところは、MANOAにあるワイオリ・ティールーム(Waioli Tea Room)
緑が生い茂る中にポツンとある建物
f0101871_238480.jpg
見落としそうなくらい緑に埋れています。
あらかじめ予約していたので、親子でハイ・ティーを楽しむことに
f0101871_238524.jpg

サンドイッチやスコーン、クッキーなどティーフードをのせたケーキスタンドがきました。紅茶は25種類くらいの中から選ぶと、ポットサービスで入れて下さいます。
次女には、別にスープとサンドイッチを。野菜たっぷりで、優しいメニューで美味しくいただけました。
ハイ•ティーをしていたのは、我が家だけ。混んでいると書いてあつたけれど、クリスマスイヴでかな?空いていたので、ゆっくりさせていただきました。息子は、更にマンゴーケーキまで。緑に囲まれ、静かなところで落ち着いたひと時を過ごせました。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-25 22:09 | 2011冬 Hawaii

12月23日金曜日

今朝は、キチンと早起き!何故って、今日は遠足なのです。
寝坊しては、連れていってもらえないかも。なーんて、驚かしました。
ICE PALACEというアイススケート場へ、SchoolBUSで行くのです。
幸い、冬服を着てきたので、その格好で参加させました。
f0101871_2111788.jpg

見送ったあとは、party goodsが揃ったお店へいってみました。
f0101871_211187.jpg

店内には圧倒されそうなぐらいのグッズがいっぱい。バルーンもかなりの種類。
(前日にも、元祖パーティグッズのお店に行きましたが、小さくて古いお店でも、バルーンの量は多かったです)
こちらの方は、バルーンを使うのかな?
f0101871_2111945.jpg

f0101871_2111930.jpg

他にもいろいろとありました。手当たり次第といきたいですが、まだ着いて3日ほど。と気づき、いくつか買っただけ。(このこまごまに助けられました)
お迎え後は、コーヒー農園へ行こう!とドライブ。
途中、ハイウェイの分岐で間違い渋滞にはまりました。これはダメだと判断、行き先をTARGETというスーパーへ
f0101871_2112040.jpg

こちらは、かなり大きなスーパーで、、、アメリカンなゲームなども。そこから、一つお買い上げ。こんな風に、親子でゆっくりスーパー散策
思いもよらないものを買わされました。
サンタさんにプレゼントを入れてもらう靴下ないよね?という、息子の発言から
運良く⁈イニシャル入りの靴下発見‼大喜びでした。
今回は、日本で用意してきたので考えてもいなくって。私の頭はパニック(笑)
f0101871_2112046.jpg

クリスマス関係がたくさんありました。荷物になるのであきらめましたが。ちょっと心残りでした。
帰りの車は、三人とも昼寝。おつかれさま。
初スケートだった次女は、初心者コースで練習した後、普通に滑れたそう。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-24 09:34 | 2011冬 Hawaii

12月22日木曜日

今朝も、ちょっぴり寝坊気味^^;
広いベッドで、寝心地がよすぎるせいかしら?!
今日は、パジャマの登校で助かりました!学校で映画を見るそうで、枕を持ってきてもと言われましたが‥持っていけるものないものね。
f0101871_9323222.jpg

今日は、『ポーラー エクスプレス』の鑑賞会
アメリカでは、クリスマスの定番のようです。パジャマをきて、ココアやクッキーをいただきながら見るのだそう。
映画のように、チケットを用意されていたり列車席のように、2人がけだったりしたそう。雰囲気作りも大切ということですね。
私はレンタカーをハワイの愛車のように運転してドライブ
明日の遠足の準備をしなくちゃね。
f0101871_9323645.jpg

夕飯は、和食を作りました。こちらへ来ると、おかずが減っても文句がないからいいわ。
f0101871_9324688.jpg

[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-23 20:01 | 2011冬 Hawaii

12月21日水曜日

今日から、夏にお世話になったSchoolへ通う日
朝から、ナビ付きレンタカーに替えたり用事があるのに寝坊
ナビをセットする間もなく、記憶をたよりに行きました。無事に到着。
見かけたスタッフもいて、三人ともホッとした様子
ただし、夏と違い日本人がいないことは焦ったみたい。しめしめ(^人^)
三人を預けてからは、一人でぶらぶらと。
f0101871_11522382.jpg

まずは、COFFEE TIME。人にいれてもらい、ゆーっくりと飲む時間なんて日本でもなかなか。
どこにいくか?など考えて予定を組んだりできました。
お友達に頼まれた、PLATE CHARGERを見に。
f0101871_11523111.jpg

シルバーだけでなく、赤までありました。
値段に気をとられたりして、ディスプレイ写真撮り忘れてますf^_^;)
2時半のお迎えに行くと、三人とも笑顔でニコニコ。
スポーツをしたり、クッキーを作ったりした一日だそう。
snowballクッキーなので、持ち帰る間際に粉砂糖のボウルでまぶす作業がまた楽しかったみたい
帰りは、KAHALA MALLへ。APPLEのお店でさわれるipadやiphone目当てで。
f0101871_11525495.jpg

whole foodsでは、こんなきれいなケーキが。日本で見られないデコレーション。
見るだけでも楽しめるスーパーでした。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-22 19:28 | 2011冬 Hawaii

12月20日火曜日

時差により、こうやって書いていくしかないかな?
次女と2人席で、ゆっくり寝られました。上の2人と一列挟んで、離れていたので監視できず。ちゃんと寝たのかしら⁉
無事に着陸。そして手配しておいた送迎が来てくれました!飛行機の窓から虹が見えていました。ハワイに着いて『虹』なんていいことあるかな?
チェックインをして、時間があるのでレンタカー手続きをしに。予定どおり借りられたので、買い出しに行くことにしました。
車にいくと、何か足りないものが、、、ナビです‼これがないと、遠出は無理だわ(泣)

まだ道を覚えているスーパーへたどり着くことができました。
買いものは済んでも、部屋になかなかはいられず。無駄に時が過ぎてしまいました。
夕方になり、ようやく部屋へ。夕飯を作る気分もなく、出かけてすませちゃいました。
明日からは、シャン‼としていこ~
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-21 19:00 | 2011冬 Hawaii

旅立ち

Blogをなかなか書かないうちに年末!
頑張ってかきまーす。

学校が終わった日に、親子四人で旅立ちました。初の母子旅行
行き先は、少し慣れたはずのハワイ
ここであれば、さほど心配なく過ごせるだろうと許可もおりました。
(イギリスあたりに行きたいのに、、)
航空券、両空港送迎、レンタカーなどは自分で手配。海外旅行保険だけは、夫頼みで。
旅行の用意は、出かける日の朝から夕方までの間
実家のご飯作りなどもあり、タイトなスケジュールでした。
マンションでは、スーツケース三個を広げておく余裕はないだけに。最後は、散らかしていったのでは?
一人暮らしする人にまかせていきましょー

昼ごはんを自宅近くで食べたらアメリカンなサイズ
f0101871_190637.jpg

f0101871_190826.jpg

行く前から⁇胃をアメリカンにしていくの?
見かけによらない店構えでした。

22時半くらいの機内食、昼のボリュームで手が出ませんでした。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-20 22:40 | 2011冬 Hawaii

シュトーレン

去年から作り始めた天然酵母のシュトーレン
今年も頑張ってつくり、お世話になった方へ。
f0101871_19322570.jpg

わが子たちは、イーストの方が好きみたい。
ナッツやドライフルーツが沢山。クリスマスまで、楽しみにしておこう。

発送するものも完了。あとは、旅支度だわ。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-12-19 16:26 | Bread