大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LUNCH BOX

f0101871_9501535.jpg

夫のお弁当
アジフライ、レタス、ミニトマト
ラタトゥイユ春巻き、ウインナー、竹輪青海苔炒め
f0101871_9501776.jpg

次女のお弁当
生ハム&レタスサンド
たまごサンド
ウインナー
f0101871_16473928.jpg

息子の塾のお弁当
アジフライ、レタス、トマト
牛肉ときんぴらごぼう炒め、竹輪
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-09 16:55 | Daily

日々のパン

朝食用がなくなったので。
水曜日はサンドイッチと決めていると、プルマンが出来上がっていたほうがいい訳で。
f0101871_9374381.jpg

f0101871_937441.jpg

バゲットは、夕食を作りながらだったために、雑さがめだってます。
もう少しキッチンが広ければいいのになーなんて。

朝には、プルマンは3分の1、バゲットは2本なくなりました。
またパンを作らないとー‼
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-09 06:28 | Bread

立冬

今日は、『立冬』
今朝は、肌寒いはじまりとなりました。
キッチンも、いつもよりひんやり感がただよっているような。
夫のお弁当箱を保温性のあるものにしました。(塾がない日限定。)
次女は今日から保温してもらえるのですが、これは入れられる食べ物が限られるので、遠慮させてもらいました。
f0101871_8363994.jpg

今日は、予定がなかった一日冬を快適に過ごす準備を。
f0101871_8364095.jpg

ソファのクッションを並び替えてまですると、細かいゴミが。目に付かないところにあるものね、、
掃除機で、ぎゅーーーんと吸い取っちゃいました。
窓ガラスごしの陽射しはポカポカ
これに油断してしまい、薄着で幼稚園のお迎えに行ってしまいました。
先週とはちがい、気温もグンと下がりました。風邪ひかないようにしないと。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-08 21:49 | Daily

秋晴れ

f0101871_13412685.jpg

お天気の良い今日
シーツなど大物洗いをして、気持ちよく干せています。
銀杏は、まだ紅葉していませんが、街路樹は気づかないうちに色づいています・・・・

今日の気温は、京都市では26℃もあったそう
暑かったわけだわ・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-04 13:36 | Daily

ウォーカーソン

今朝は、休みでも早起き
小学生2人と別行動なので、2人の朝食&昼食の用意
2人は、父とドライブに。
父が、昼ご飯はワイルドな感じというオーダー。
そんなわけで、バゲットや生ハム、チーズと用意をしておきました。(このためにバゲットを準備!)
私、夫と次女の3人で参加するウォーカーソンのための昼食も準備しておきました。
7時には出発する小学生たち、眠い目をこすりながら・・・でも車で寝られるね♪と気楽に出かけていきました。
こちらは、眠くっても起きていないと歩けないわね~
f0101871_19521138.jpg

去年は、12kmすべて歩いたけれど。今年はどうかしら??
f0101871_19521113.jpg

スタート地点にいき、ゼッケンを付けて出発‼
朝は、少し冷えていた気温。 半袖の上にジャンパー姿にしておいてよかった!
歩いていると、あつくなってきて半袖になり元気に走ったり歩いたりしていました。
去年よりスローペースかな?と思ったけれど、14時までには戻ってこれました。今年も12km完歩!
よく頑張りました♪

父と出かけたチームは、浜辺にいったり、釣りをしたりしてきたそう。
夜は、実家でみんなで夕飯。いろんな話をして夜が更けていきました・・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-03 22:42 | おでかけ

復習

次女のプールから帰ってきて、さぁ!!!気合いを入れてバゲットつくり
巻くところから、ポイントを気にしながらするものの・・・・なんだかまた?!
いやいや、この間までよりは良くなっているはず
まっすぐ、ふくらまないように!と唱えながら
f0101871_2031583.jpg

クープも注意された点をしっかり覚えていたので、右に流れないようにはしたつもり
ど、ど、どうなんでしょう
f0101871_2031752.jpg

チーン♪
できあがりました。 焼き色もついて、なんとか
今日なら、ガスオーブンにやや負ける程度のカリッ音はありそう

さて、このバゲットは明日つかわれま~~~す
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-02 20:30 | Bread

朝の3時間

今朝は、久々に早起きをいかして作業
f0101871_1429175.jpg

プルマンを焼きました。最近、微妙な焼き具合でupできる姿ではなく。今日は、ホワイトラインがうっすらですが、まずまずなので。
ついでに、10月レッスンパンのバゲットを仕込むました。
お弁当おかず、夕飯と作ることができ万歳‼
f0101871_14291818.jpg

次女のお弁当もわすれずに。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-02 14:22 | Daily

夫の誕生日

今朝は、すっきり気分ではなく。
というのも、寝る前に夫と喧嘩
床にメガネを置いているとしらず、歩いたところにありグシャッと。
朝は、かおを合わせないようにしてしまいました。小学生を送り出してから、二度寝してしまい。なんと!起きたら9時(^^;;
次女もスヤスヤと。おきると、目が痛いと言われ。 目と聞くと、気分的に沈んでしまうのでこれだけは病院へ。
その後は遅れてもいけますが・・・・結局、幼稚園はお休みしてのんびりしちゃいました・・・・・

今日は夫の誕生日
昨日の夕方からデパートへ行く時間を見つけて、プレゼントや食材を買ってきたけれど。
ケーキを焼く気もなかなか起こらず。でも次女がチチの誕生日だ!カード書かなくちゃ♪と聞いて、ようやく重い腰をあげました。
久々に焼くガトーショコラうまくいくかな?ドキドキ
料理は、品数は減らして作ることに。
f0101871_0333578.jpg

子どもたちの習い事が終わってから作ったのですが、何とかできたなかな?
燻やさんのさばの燻製が美味しかったです
f0101871_0333551.jpg

ローソクをたてて、ハッピーバースデーの歌を歌いお祝い ’Happy Birthday!'
もちろん、夕食前には謝って仲直りしておきました。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-11-01 20:19 | Daily