大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

f0101871_0525567.jpg

我が家にある、唯一のハロウィングッズ  かぼちゃのランタン、どこいったかしら??
引っ越しで、処分したものが多く今はコレだけに。
かぼちゃが、大好きから好きぐらいになったかな?程度になると、なかなか作るメニューもなく。
(幼稚園の給食で食べたカボチャで、苦手になってしまったのです)
パンプキンスープやかぼちゃ煮物なども嫌がられるし。(一応は食べるけれど、好んでではない)
デパートに行ったので、パンプキンプリンを買っただけに。
f0101871_20322410.jpg

息子には、この蓋をとって出してみました。
美味しい? うん!これおいしいね~~~とノリノリになったところで告白
え~~~~~っっ!!!!と驚いていました。 ようは、食わず嫌いなのよね。
娘たちにも、これは好評でした。 
このプリンの販売は、今日まで。 また来年お世話になりましょう 
[PR]
by naturelle_maki | 2011-10-31 18:47 | Daily

手慣らし

もうすぐ、パン教室
行くまでに、パンを作ってならしておかなくちゃ!
ホシノさんも使い切り、また起こしました。新しい酵母をつかってパン作り
友人宅へ持って行くように。
f0101871_21563743.jpg

エピカット微妙だわ~
[PR]
by naturelle_maki | 2011-10-27 23:39 | Bread

ようやく金曜日

やっと金曜日を迎えると、このお弁当を渡して解放された~!!と思う日
f0101871_17105052.jpg

ピーマン肉詰め、サンマ塩焼き
きんぴらごぼう、ちくわ炒め

朝からハンバーグたねを作りました。
今日の夫のお弁当、父と息子の夕食用にと
出かけるまでに、何をどれだけできたら楽か・・・と行動すればいいですが、なかなか
番狂わせは、洗濯機かな。はじめに表示された時間から変わるので。

ちょっと気分転換に買い物へ行きました。
まだ日中は、24度もある京都。 何を着ればいいか悩むほどです
2週間前よりは、秋物が充実していたので買う手がのびました。

雨になりそうな週末 何して過ごそうかな~~~
[PR]
by naturelle_maki | 2011-10-21 19:26 | Daily

不調

ちょっぴり不調なこのところ。
京都にきて、1年半・・・・少しスケジュールが忙しい時もあり、疲れがたまってきたかなー

ひと休みひと休み。

f0101871_1085648.jpg


   タラフライ 卵焼き
   ホタテマヨネーズ焼き ブロッコリー  パンダさつまいも

このパンダさんは、冷凍食品。 これが意外と美味しいのだとか?
[PR]
by naturelle_maki | 2011-10-18 18:07 | Daily

久々に

f0101871_1010060.jpg


ホシノをおこしていて、使ってないことに気づきました。
無駄にしちゃいけない、いけない・・・・・
久々のパンつくり  あら?粉が何かとない!!!!
ある粉でできたのがコチラ

レッスンでの中身と違い、マンゴー・クランベリー・レーズン入り
完成!
[PR]
by naturelle_maki | 2011-10-17 17:09 | Bread