大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白雪姫

少しでも早くTDRへと思うと、夜行バスで行こう!となりました。
京都に住み始めてからは、車がコンパクトサイズになったので、これで往復しようという気にはならず。
トイレ休憩もスムーズにいき、スヤスヤと寝て着くことができました。
バスの停車場所もいいところかも⁉コインロッカー前だし、空いていて預けられました。
次女は衣装替え。
f0101871_12363987.jpg

去年より、丈もいい感じになりました。
お誕生日シールもいただき、キャストさんに声もかけてもらえて笑顔でした。
混んではいましたが、パレードより乗り物の我が家
無難に、乗りたいものに乗れました。
小学生2人行動もあり、大人は少し楽ななってきたかも。
早めにホテルへいき、ゆったり。
バスでの疲れをとりましょう。
f0101871_12364677.jpg

次回は‼と長女が泊まりたいホテル
さすがに三連休で、空きませんでした。
また行こうねの口実にもなるから、泊まれないほうがいいかしら?
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-23 18:23 | おでかけ

HAPPY BIRTHDAY!!

台風接近で休校になった子どもたち
昨日一日で、充電できたのか異常なほどの早起き
6時半には、登校していきました。
今日は遠足の次女。朝からウキウキ
私にとっては楽な、おにぎり弁当を持って。
行き先は、雨天バージョンとなりましたが、楽しめたようです。

数日留守にするので、掃除を念入りに
そして、次女へのプレゼントを昨日に引き続き探しに
やはりなくて、あきらめました。
次は、バースデーケーキ探し。ロールケーキが流行りなせいか、ホールケーキがなかなか見つからず。
売り切れなどもあり、何軒か回りましたが‥
最後は、実家からの帰り道にあったケーキやさんで。
ここでも少なく、小さなショートケーキのホールとなりました。
本人は、小さくとも満足そう。

息子が塾のテストの前受けへ行き、不在の夕食
簡単な夕食後、ケーキの用意
明かりを消して、ハッピーバースデーを歌うと喜んでいました。いつのまにやら、五歳
息子の目の病気で、抱っこして通った病院
役員生活三年間を一緒に、周りの方々に助けられ、可愛がられて過ごしたこと
パン教室で、授乳しながらレッスンを受けていたこと
思い出すことはたくさん。いつも手がかからずニコニコ笑顔の次女
これからも、その笑顔をたやさずいてね。
赤ちゃんの頃からしていた、ぎゅーっと抱きしめてくれるカカちゃん。その優しさも母は嬉しいです。
f0101871_652117.jpg

夜行バスにて。初なだけに、どうなるかと思いましたが‥ぐっすり寝てます。
いい夢みてね
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-22 23:55 | Daily

ヘトヘト

今日は、息子が広島へ学習しに行く日
お弁当持ちなので、朝早くから準備
f0101871_10105832.jpg

卵焼き、ピーマン肉詰め、きんぴらごぼう
ミニトマト、豚カツ、カボチャソテー

前の晩がハンバーグでした。そのタネを多めにつくり肉詰めに。こういう時に、
ストックを作ったりしています。
お弁当ができれば、集合場所の駅まで送って行かなければならず。
次女は、敬老参観。父は仕事のため、主人に行ってもらいました。
午後からは仕事のため、終われば会社へ送り。
実家の仕事にもどり、長女が帰ってこればスイミングへと送る。
今日は、家族の足となり運転。さすがに疲れました。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-16 21:31 | Daily

猛暑

f0101871_16433515.jpg

今日は、課外にでないので、おにぎり無しに。おかずだけよとみせて、OKがでました。
しゅうまい、卵焼き、ソーセージ
ピーマン椎茸炒め、ミニトマト
f0101871_16433642.jpg

今日は、ジリジリと熱さがある日中でした。
気温は、写真のように35℃。
昼頃に、1時間半ほどカンカン照りの外にあった車に乗り込むと41.5℃と見えてびっくり。
次女のおやつのグミは、溶けきっちゃっていました。 どろんどろ~~ん
外遊びはあきらめて、プールの振替えに。気持ちよかったそう。 
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-14 14:27 | Daily

MY HOUSE

f0101871_16453499.jpg

 オクラの肉巻きソテー、ミニトマト
 から揚げ、揚げ餃子、笹かまぼこ

f0101871_18153313.jpg

1月から売りだしていた我が家
とうとう・・・・・何度目かの値段ダウンののちに売れることになりました。
今朝、その電話が入りました。売れてしまうとなると、なんだか寂しい気持ちに
夏休みに、子供たちと泊まれただけでも良かったかな・・・
久々の我が家に、子供たち3人できゃ~きゃ~と走り回っていました。今の住まいではできないものね
気にいっていたLDK  光がさんさんとふりそそぐところ
息子のお友達とクリスマスパーティーした思い出がよみがえってきます。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-13 18:44 | Daily

中秋の名月

f0101871_16443542.jpg

雲隠れしたお月様  なかなか出てはきてくれなさそうです
f0101871_16443637.jpg

以前は、作ってみたことも。 
月曜は、塾のお弁当つくりもあるので・・・・あきらめました。
お菓子やさんの解説をみてみると。
現在の月見だんごは、だんごの部分(白くてまるいところ)が月を。
あんの部分が、夜空、雲とみたてているそうです

週が変わったものの、体調はすっきりしないまま
微熱以外には、めだって症状もないのでお医者さまにも行かず
早くすっきりするといいのに。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-12 17:44 | Daily

GOLF

何も予定がない日曜日
スイミングも振り替えてあるので、朝も早起きしなくていいのは有難いところ
午前中は、3連休の予定を決めるべくネットサーフィンなど。
そして、午後からは家族でお出かけ。
子供たちは、2年ほどブランクがあいてしまったゴルフ
引越しのときに、手放さないでゴルフバッグを持ってきました。
このおかげで、我が家の物置はいっぱいなのですが。

車に子供の2つ、大人のものはカジュアルなキャリーバッグに数本入れて。
f0101871_18164623.jpg

お兄ちゃんたちが習っていたときは、赤ちゃんだったわね~~あなた。
2歳ぐらいまでは、ついていってたせいでしょうね、クラブをにぎったことは覚えています。
そんなわけで、私も~~~とやりだしました。さすがに、よく見ていたからか格好はいい???
f0101871_18164645.jpg

ここでは、面倒見のいい長女が教えてあげていました。もちろん息子も。
さすがに、3年ばかりは週3日は通っていたゴルフレッスン。離れていても、体にしみついているのね
教えるのも、上手に自分たちが習ったように教えていました。
母にも教えてよーーーー
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-11 18:15 | Daily

a day trip

f0101871_18153566.jpg

始発に乗って、東京へ。
今日はお天気がよかったので、スカイツリーもくっきりはっきり。
このお天気なのに、なぜ私は折りたたみ傘を入れてきたのかしら??
買い物しなれたデパートに寄って、ささっとお買い物
次は、毎月の楽しみでもあるこちらの教室へ
f0101871_18153537.jpg

今日は、シックな感じの中に紫がきいているコーディネート
美味しい栗農園のジャムとのコラボレーションの「天然酵母栗のバゲット」
そして、ふわふわ~だけれど耳が美味しい「paris風ブリオッシュ」
この2種をしっかりと習ってきました。 また後日に写真をUPします。
今日は、お友達と一緒ではなかったので、東京散策もしないで帰ってきました。

子供たちのお土産は、しっかり買ってきました。
息子には、塩ひよこ
娘には、沖縄お土産ではまった紫いもタルト。 諸国名産売り場で見かけたので。
月一回のこのおひとりさま移動、リフレッシュさせてもらえます ^^
(この日だけは、微熱もそれほどでないという具合です)
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-10 18:12 | Daily

お誕生会

f0101871_22205142.jpg

今日は、幼稚園で8、9月生まれのお誕生日会でした。
写真のものをかぶって、舞台に登場。
一年前よりは、しっかりしてたかな~ 態度も体つきも(笑)
「すきなおはなはなんですか?」という質問に、「チューリップ」と答えてましたが。
お友達の意見そのままじゃないかな~~~と思うほど
年長さんは、大きくなったら何になりたいかという質問に、しっかり自分の意見を言えてました。
来年が楽しみかも♪
身長107.4cm  体重20.36kg

終わってからは、ママさんたちとランチへ
EXIV八瀬の中華が美味しいということで、行ってきました。 こちらの宿泊は会員制だけれど、レストラン利用はビジターでもOKだそう。
中に入ると、あまりにもの静けさにびっくり。 子連れでは、行けなさそうな雰囲気
中華レストランは、個室が利用できました。 さすがに、ママたちのおしゃべりを警戒したのかしら?
夏らしいメニューがいろいろとでてきて、おしゃべりとお料理に満足した時間でした。
ゆったりとした、ランチタイムでした。

お迎え後は、スイミングへ
ビート板を持つ泳ぎになったので、行くのが楽しみになった様子
この勢いで、テストに月末受かってね~~~^^
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-09 20:19 | Kids

いただきもの

軽井沢のお土産にいただきました。
f0101871_14234724.jpg

キッツビュール
本場ドイツの味が味わえます。
プリプリッとした皮など、食感もよく。
ビールがなかったのが、残念。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-08 18:15 | Delicious