大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気合いを入れて!

このところ、スケジュールには何かと入っている状態
そうなると、お掃除もテキパキと(適当に⁉)くらいに。
これではダメだわ!と今日は気合いを入れて。
f0101871_1004196.jpg

やる時はやるのよ‼とアピール
お迎えまでにできたのは、リビング&キッチンのみ
来週に頑張ろうと、心に誓いました。

月末なので、スイミングのテスト週間
娘二人とも、進歩は難しい様子。それでも頑張ったから、ご褒美はサクランボ
今年の初物をいただきました。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-06-24 22:34 | Daily

キッチングッズ

今日は、税金の振込に時間をとられたりしました。
夫が平日に銀行へ行けなくなったために、私に仕事がまわってきちゃって。
銀行が違うと厄介だわと一人文句を言いながら・・・
用事が済めば、私のおひとりさま時間♪ 今日は、伊勢丹へ。
富沢にどうしても行きたくて。パンをつくる材料などを買いに。
6/23から小麦粉は、値上げだそうです。これは、少し買い込もうかしら?
京都の暑い夏につくれるの?私・・
材料を買い込んでからは、家庭用品売り場へ
夏用のエプロンを買い、そしてキッチングッズを買いました。
f0101871_035847.jpg

お弁当をつくるためだけに、蒸し器を出すのが嫌だな~と思うと、いいものが。
これなら、蒸し野菜なんかも自分の分だけとかできそう
キッチングッズって、見ているだけでもあきない場所
そうそう、大阪伊勢丹の家庭用品売り場にじっくり行きたいな~~~

書いてる途中がいっぱいあるものの・・^^;
スマートホンのなかでとまってたりしています。
PCのご機嫌がいいときで、時間があるときにUPしていきます。

[PR]
by naturelle_maki | 2011-06-16 23:51 | Daily

壊れるときは?

PCの調子が悪いことは以前に。
本当に、固まっていることも増えていて大変です。
うーーーん、あとどれだけだましだまし使えるのかしら?
画像などは、バックアップがとれているので大丈夫ですけれど・・・
こんななか、携帯までもが調子悪くなっちゃいました。
スライド式なのですが、スライドすると画面が真っ黒にフェイドアウトしてくれて(泣)
メールをうつ時、このスライドのところで打ちやすかったというのに
一切使えないとなると、画面上だけでとなるのですが。スマートフォンと違うので問題が。
メールをつくるのに、時間がかかるという状況に陥りました。
またそういうときにかぎって、連絡事項などがありメールすることが増えたり

会社から帰ったばかりの夫をつかまえて、携帯ショップへ
やはりスマートフォンが増えていて、携帯のほうとなると折りたたみが主流
折りたたみではない携帯となると、あんまりひかれるものはなく。
スマートフォンは、メールの振り分けはできるけれど鳴り分けはできないそう
結構なりわけって便利なのに~~~~~~~~~~
修理にするか、機種を替えるかと、しばらく悩みそうです
[PR]
by naturelle_maki | 2011-06-14 20:37 | Daily

ウキウキ♪

今日は、なんだかすっきりしないお天気。
お弁当作りも、気分がのりません(笑)早くー‼と急いでいる息子、おにぎり三個持って郊外学習へ。
f0101871_9415574.jpg

竹輪青のり炒め、いたや貝フライ
しゅうまい、ミニトマト、ブロッコリー

用心深い次女は、傘を持って登園していきました。
さて、みんなを送りだしたら自由時間
今日は、幼馴染と二年ぶり⁈に会います。梅田まで、びゅーんと行ってきまーす。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-06-07 09:34 | Daily

月曜日

いつも通りの月曜日の始まりです。
f0101871_9572195.jpg

ピーマン肉詰め、ホタテフライ
オクラ紫蘇和え、サバみりん干し

今週から、小学校も幼稚園もプール授業開始です。暑いなか、気持ち良さそう
幼稚園へ送ってからは、玄関先やベランダの掃除
雑巾が増えたので、掃いたあとに拭き掃除まで。千葉の自宅から持ってきたハランの
様子が今までと違うので、ネットでチェック。
なんと!千葉ではヒメシャラの木陰にいたのがベストな日陰の位置だったそう。なるほど、それで葉が焼けてきたのね。
なるべく日が当たらないところへと移動。

月曜日は、お弁当おかずストックを作る日
春巻き20本作り、夕食用も兼ねて。
久々にクグロフも焼きました!画像は後ほど。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-06-06 18:44 | Daily