大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

義援金

東北地方太平洋沖地震への義援金を、お買い物へ行ったときの小銭を入れたりして心がけています。

ただ気になったのは、千葉で被災にあわれた地域。そこに住んではいなかったけれどそこへ向けての義援金もできれば・・と。
千葉県庁のHPにありました。
災害義援金の募集について

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

f0101871_142199.jpg

息子の塾のお弁当
今日で一旦終わり。春休みがもらえて嬉しいわ~~
[PR]
by naturelle_maki | 2011-03-23 20:54

あたらしい一日

f0101871_23343599.jpg

日は沈み、またあたらしい一日がやってくる
そう思って、前を向いていければ・・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2011-03-22 23:34

Pray for JAPAN

日本だけでなく、世界でも募金活動が行われていました。
在住されている方々が、手には『Pray for JAPAN』とかいた板を持って
ささやかながら、私も寄附させていただきました。

こちらをみて、今の私たちにできること。それを子どもたちと考えていきたいと思います。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-03-20 22:39

東北地方太平洋沖地震

あまりにも巨大な地震で、刻々と被災状況が明らかになっていくたび心を痛めております。
津波の怖さ、そして原子力発電の爆発による状況など、いろいろなことが重なって
しまっての被害状況の大きさにも。
被災された皆さま、まだいまでもご連絡の取れない皆さま ご心配もかなりのものとお察しいたします。ひとりでも、多くの命が救われますようお祈りしております。
皆さまに深くお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日は、息子が学級閉鎖で家にいた日でした。
午前保育になった次女のお迎えを一緒に行き、お外でお昼ご飯にしようとおでかけ
f0101871_23334139.jpg

買い物などを済ませてから、幼児教室というものがどんなものか?と見学しに
3日間だけ春期講習があるというので、申し込みをしていました。
そのときに、なんだか揺れた?という感じが。
でもまわりの職員さんは、普通にされていて何事もなかった様子
ということは、めまい??? いや、そんな弱くはないはずだし。
とそれぐらいで、気にもかけていませんでした。
車をとめて、自宅へ戻るときにメールが。 それは、子どもたちの前の小学校からのもの
そういえば、まだとめてもらう手続きしてなかったわと思いながら読んでびっくり
地震のため、お子様を迎えにきてくださいと書いてありました。
自宅に駆け込み、TVをつけてみた光景が今回の地震でした。
忘れもしない一日、この日のことを心にとめて、これから何ができるか考えていこうと思います。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-03-11 16:53 | わたし・・・・・

ひなまつり

f0101871_174867.jpg

引越し荷物が片づかず、お雛様もだせないままでした。
ニッチがあるので、そこに飾ったもの
ごめんね、娘ちゃんたち・・・・来年こそは出すので
・・・・・・広さに余裕のある実家で出そうかしら???

馴染みの魚やさんが、ちらし寿司を作ってくれました。
それでお祝いと思ったら、息子はお弁当持ちでの塾の日でした。
というわけで、家族4人でのお祝い
[PR]
by naturelle_maki | 2011-03-03 17:06 | Kyoto