大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 ご挨拶

今年も残りあと数時間。
振り返ると、あっという間の今年でした。
更新も亀さんモードで拙いブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

   ・ 小学生たちが編入し、毎日を楽しく過ごしていること。
   ・ 次女が無事に入園式を迎えられたこと
   ・ 半年は離れて暮らしていた夫が、京都移住を決意。ただいま1次試験合格♪
   ・ 息子の塾の勉強の頑張りには目をみはる。 遊びにゲームに勉強にと夢中な4年生
   ・ 長女のマイペースぶりは、変わらず(笑)千葉に京都に友だちがいて笑顔がかわいい3年生
   ・ 次女は、少しずつ関西弁が。それでも標準語を維持して日々楽しむ年少
   ・ 私は‥実家と自宅の往復
年下のママ友達さんと交流したり、パン教室に変わらず通えた一年でした。
赤ちゃんが育たなかったことは残念でした。

新たな一年が、どんな一年になるか楽しみです。
みなさまも、よいお年をお迎え下さいね。

まきっち
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-31 20:57 | Thank you...

留守番さん

朝から大掃除&窓拭き
関西と違い、ポカポカだった千葉。助かりました…
f0101871_1844167.jpg

昨年&今年の夏、我が家に留守番さんがいました。
今はもうカラになったおうち。ようやく外せました。
どうして?ここに作ったのか不思議ですが。
二年間ありがとう♫ご苦労さまでした。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-31 18:36 | Daily

イタリアンランチ♫

朝から自宅の片付けのつもりが、寒くてエンジンがなかなかかからず。
何とか、温かいリビングからすることに。

少しは頑張った⁉ので、ランチをしに出かけました。
一時休業されてから遠のいていたお店。
先月幼稚園時代のママ友と夜に行って、美味しさを思い出したお店。
夫を連れて行ったことがなかったので、次女と三人で。
よーく食べる次女となると、オーダーが悩みどころ。しかし、お店の方のアドバイスにより無難に。親子三人が前菜やパスタなど取り分けられるコースになりました。
f0101871_10261738.jpg

デザートは大人だけですが、アイスを次女が食べて満足したランチでした。

さて、午後からも頑張らなくちゃ‼
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-30 13:15 | chiba

帰国。次は帰省

昨夜、無事に帰国しました。10年ぶりの関西国際空港、一瞬どこかわからなかった私でした。
MKシャトルで、貸切状態になり帰ってきました。楽ちんでした。
スーツケース4つを何とか片付けて眠りに。
朝は、実家の父にお土産を渡しに行きました。旅の話もいろいろと。
自宅へ戻れば、千葉へ戻る準備。段ボール二つを送り、子供たちは各々準備して。
f0101871_17133270.jpg

新幹線→JR線と乗り継いで千葉へ移動中
小学生たちは、まだここから夫の実家へ行きます。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-29 16:59 | Daily

MAHALO

f0101871_7354072.jpg

楽しく過ごせた8日間でした。
また、それぞれが頑張ってここに来られますように。
See you next time,
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-28 07:35 | 2010 Hawaii

Beach

f0101871_11325316.jpg

天気予報どおりの、朝から雨
この降りかただと、すぐではなさそう…もう少しゆっくり寝ましょ
ブランチには、海が見えるところへ。今回のんびり朝食をしたのはこれが初めてかも?!
まだ雨が降っているので、最後のお土産を買いに。
アラモアナセンターでは、クリスマス後のバーゲンが始まった?のか人が先日よりも増えてました。

買い物を終えたら、空は青空に!!!Lukey!
次女のお昼寝が終わったところで,まだ行けてなかった海に行かなくちゃ
Let's GO Waikiki beach♪
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-27 15:32 | 2010 Hawaii

Diamond Head

f0101871_2164884.jpg

海の中をみたあとは、山へ
2年ぶりに今回、登ることにしました。
明日の予定でしたが、なんとなく雨の予報なので。

登りはじめた途端、こんなに舗装されたところ、長かったかしら?
トンネル道の坂が険し過ぎ!などなど
久々にのぼっただけに、なんだか記憶がとんでいました。
次女もとってもよく頑張り、無事のぼりきりました!
上から見る風景に大喜び、のぼってよかったと思ったひと時でした。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-26 14:16 | 2010 Hawaii

Merry Merry X'mas

f0101871_6102554.jpg

朝からTourに参加。
海の中へ潜水艦でDive。たくさんのお魚さんと出会えました。

ウミガメさんから"Merry X'mas!!!"

みなさんが笑顔で幸せでいられますように。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-26 06:10 | 2010 Hawaii

X'mas Eve

f0101871_994058.jpg

Santa claus現れる?!
一緒に写真をパチリ☆

次女
"サンタさん忙しいねぇ。このあとはプレゼント配りにいくんでしょ"
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-25 09:09 | 2010 Hawaii

晴れたり、雨降ったり………

f0101871_11392095.jpg

快晴と思っていると、ざざざぁーと雨
また晴れてきました。
娘二人と6時間ぶりの合流。楽しく過ごせたかな???
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-24 11:39 | 2010 Hawaii