大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ようやく繋がりました。

今日は、29度にまでなる京都だそうです。
あついーーーということで、子どもたち3人ともシャツやブラウスを半袖にしました。

ただいま、ようやく自宅からPCがつながるようになりました。そして、自宅の電話番号ももらえました。
ひかり電話の設定、無線LANの設定と四苦八苦した3日間でした。無事に終わって何より。
ゆっくりネットサーフィンしたいのですが、今日からまた午前保育の次女
もう、、お迎え時間となります(涙)
午後からは、幼稚園の個人面談。さて、何言われるのかが気になるところです。
そして、子どもたちが帰ってきたら千葉へ向かいます。息子だけは、塾のテストと講義があるので親戚のお家に2泊。
千葉へ戻ったら、美容院へ行こうと予約済み!
普段はバタバタ生活のため、ちょっぴりほっこりしてきます♪
[PR]
by naturelle_maki | 2010-05-21 10:58 | Daily

母の日

ようやく台所周辺も落ち着いてきました。
お皿など普段使うものを、子どもたちも場所を覚えてくれてます。
朝、届いたスコーンで朝食
パン教室の千葉クラスの方々から、お餞別にプレゼントしていただいたお皿
ようやくゆったりと使うことができるときがきました。
f0101871_18405339.jpg

ありがとうございました♪ 大切に使わせていただきますね。
どのスコーンも美味しくって、あっという間に届いた1箱がなくなってしまいました。

朝食後は、子どもたちは将棋や囲碁で遊ぶのに熱中
その間に、私はまだまだ片付け。
遊んでるものと思っていたら、小学生2人が少し散歩へ行ってきまーすと。
f0101871_18435672.jpg

母の日のためにとカーネーションを買ってきてくれました。
いろんなカーネーションを組み合わせてくれての花束。とっても嬉しかったです。
茎の短めなものは、スガハラで買ってきた一輪挿しにいれて洗面所へ
少しでも長持ちしますように・・・・・
15時ごろからは、ご近所をお散歩。子どもたちといっぱい話して過ごした週末
明日からは、また1週間頑張っていきましょう
[PR]
by naturelle_maki | 2010-05-11 18:34 | Daily

歩く?乗る?

お天気のいい土曜日
そんななかだけれど、朝から片付けに追われる私でした。
ダンボールを1つでも減らして、業者さんに持っていって欲しいこともあり・・・
小さめのダンボールに入れ替えてみたりと、苦労しています。
息子は、今日は模試。
お弁当もちなので、さっそく作りました。
f0101871_10424100.jpg

たけのこご飯をたっぷりと。そして、おかずは少なめに。
あまりゆっくりと食べている時間もないそうなので、これだけの量です。
息子の帰宅は、14時ぐらい
それまでは、実家で10年使ったPCのリサイクル受付の準備などをしに出かけました。
女の子2人は、実家近くの公園で自転車に乗って遊べて嬉しそう。実家での用事もこなせました。

午後からは、みんなで四条へ
近くをうろうろしていると、こんな停留所を発見!!!
f0101871_108949.jpg

おぉーーこれは便利だわ。100円で連れていってくれるだなんて
しかも、息子の塾もこれで行けるから安くあがるし♪(30円だけですが・・・^^)
でもね、歩いていくことは健康に良さそうなんだけれど・・・
気づくまでは、夫と買い物のために必死で往復したものだもの。子どもたちを歩かせるためにもいいし・・・
さて、これからはどうやって使っていこうかな~~~
[PR]
by naturelle_maki | 2010-05-08 15:58 | Daily

クラブ活動開始!

少しずつ片付けている荷物たち
一番行き場がないのは、パンの型やお道具たち。こね丸くんだけは、場所確保できています。
そんなわけで、パンを焼くこともまだ出来ない状態です。
棚板を増やしてもらったりすれば、なんとかなりそうですが・・・収納を頑張らねば。

金曜日は、帰りがいままでは早い小学生でした。
でも、今日からはクラブ活動が始まるので普通の日と同じ帰宅時間に。
空いてるものから選ぶしかなかったので、息子は将棋クラブ・娘は朗読クラブということに。
帰ってきてから、話を聞くととても楽しかったそう。
将棋を私も夫も教えたことがないのに、息子はできるそうです。
クラブ内で将棋を何回かして、勝敗もあったそうで・・・・。ちなみに娘も将棋がさせるそう
来週までに、将棋の駒と盤を買っておくようにといわれたそう。ハイハイ^^用意しておきますとも。

朗読のほうは、自分の担任の先生が顧問だからか嬉しそうな娘。
こちらは、もう少し時間が経たないとわからないかな??
[PR]
by naturelle_maki | 2010-05-07 18:43 | Kids

あと2日

今日からは、引っ越したマンションから通う子どもたち
なんとか無事に、間に合う電車3パターンの早い電車で行きました。
遅刻にならないように、起こさなくちゃ。
さて、次は次女。こちらは市バスに乗っての登園。バスの系統はたくさんあっても、近くに停まるものが少なそう。
だいたいどのくらいかかるかも計測できました。
送ってからは、実家へ。
しばらくの間、マンションでのインターネットの接続ができないために実家にて。
ネットショッピングやら用事をこなしに通うことになりそうです。

おむかえ後、今日も暑い日だったので次女は半袖にお着替え
f0101871_1043614.jpg

アイス食べたいな~という声にまけて、サーティーワンへ。
大好きなピンクとパープルの色合いにひかれて、このフレーバーになりました。
このあとは、しっかり私のお買い物に付き合ってもらいました。
こんなことができるのも、今日と明日でおしまい。来週からは、お弁当持っての登園になりまーす。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-05-06 14:47 | Daily

引っ越し

f0101871_238502.jpg

朝9時に、引っ越しの業者さんが来ました。手早く丁寧な仕事ぶりで、3時間で終わりました。
GWは、繁忙期も過ぎているので業者さんも社員さんばかり。
今回の引越しで、4回にもなる我が家の引越し。これで4社目の引越しやさんです。
よくCMで見かけるので、ここにしてみました。あまりにもの手際のよさなどに、ほれぼれとしちゃいました!
12時には、搬出も無事に終わりました。それまでは、ロフトで人生ゲームなどをして遊んでいた子どもたち。
あまりにもの、広くなったLDKに驚いちゃっていました。
ささっと掃除機をかけて、我が家を出発。GWで混んでいる新幹線、ちょっと早めに並んだので自由席を楽々獲得。息子は、N700系だったので大喜びでした。
遅めのお昼ご飯を食べ、睡眠をとって京都へ。さて、明日の朝から搬入。頑張るぞ~~~
[PR]
by naturelle_maki | 2010-05-01 15:10 | Daily