大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パン教室

11月の最後の日に、今月中に終わらせておかないといけないレッスンへ
なんとか終わらせることができました。
あとパンは4回、お菓子3回、お料理5回を有効期限内に終わらせなくては。
f0101871_4373215.jpg

今日は、フーガス
バジル&パルメザン、ローズマリーの2種でした。
子どもたちは、どちらの味もOKだそうで・・・あっという間になくなりました

インナーガレージの我が家 
車がないと、そこで遊べます。 娘2人でフラフープで遊んでました。
このフラフープ 寄贈品販売で50円でGETしたもの
私も混ぜてもらおうかな(^^)
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-30 18:30 | Daily

ボーリング大会

久々のゴルフレッスン
その間に私は、車を洗ってきれいにしてきました。
あと1回年内に洗うときには、もっときれいに磨かないとね

ゴルフのあとは、夫&次女がおでかけした先へ合流しに。
今日は、小学校のおやじ組のボーリング大会
いままでは参加したこともなかったのですが、今回PTAで顔見知りにもなったので
ここは、夫を無理矢理(笑)参加させてみました。
全員で20人ぐらいしかいない、こじんまりとした大会でした。
学校の先生も何人か参加されていて、ダイの担任の先生も。
学校とは別のプライベートの日に先生と会えたのが、ダイも嬉しかったみたい
普段緊張されて見られない笑顔も出ての2ゲームでした
終わってからは、パーティールームに移動して表彰式
女性は、ハンディが加えられての数字に
夫は、20人のなかで、8位!!! タオルセットなど商品をいただきました。
その表彰の景品には、いろいろなものがありました。
多かったのは、スティッチの大きなぬいぐるみ
そのときには、カカちゃんはあまり反応しなかったのですが・・・・ある時だけ!!!
f0101871_4195030.jpg

大きなポッチャマのぬいぐるみ。その嬉しそうな奇声に、カカに下さいました
もうぎゅ~~~っと抱きしめて、お気に入りの仲間入りです
表彰式が終わってからは、飲食しながらおしゃべり
地域の方々と顔見知りになって、もっとこの土地になじんでいこうと思いました
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-29 19:01 | おでかけ

燃え尽き・・・

今日は、な~んにも予定がない1日
アイロンがけしたりはしましたが、なんだかやる気がおこらない
どうして?と思うと・・・・
どうもバザーが終わって燃え尽き症候群になってるよう。
てきぱきと予定がこまめに入ってると、日々に張り合いがあるのですが
何もないとなると、調子が悪くなっちゃうような
普段しないお昼寝まで、次女とともにしちゃいました(笑)

12月の予定などをかきこんで、日々充実させていかなくちゃね
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-28 19:04 | Daily

新種!?

f0101871_21451239.jpg

関西の親戚から、お裾分け頂いたお菓子
今は、こういうものが売ってるなんて知りませんでした。
ちょうど話題になってるようで・・・
子供たちと、いいTEA TIMEがもてました
バウムブリュレ  あま~~いですが、少しずついただくには美味しいものです
MADAME SHINCO
   バウムブリュレ
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-27 18:39 | Daily

あとかたづけ

休み明けの今日は、学校へ朝から車で
ばんじゅうなどを返しに行かなければならないので
2往復ぐらいして、すべてのお店へ借り物を返せました♪
その間には、学校内でお祭りの会計の計算をしてる役員さんも
無事にお昼までには、みんな終了したわけでした
f0101871_21243227.jpg

バザーで売られていたケーキ
給食室の方々が作られたもので、毎年好評なものだそう
今年は、なんとか買うことができました
ざく切りチョコレートが入って、美味しいパウンドケーキでした
なるほど・・・・大人気なのもわかるお味
110本用意されたのですが、1時間もかからず売り切れてしまったそうです
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-26 15:10 | Daily

ダイのお友達

今日は、土曜日の振り替えでお休みの小学生たち。
9時過ぎから、ダイのお友達が遊びにきました。(ママがお仕事なので)
3人遊びにきてくれて、みんなで人生ゲームの始まり
意外と人生ゲームにはまるもの。 午前中ずーっとやってました。
お友達ママが1人きてくれました。
じつは、まだ我が家にあがったことがなかったのでお披露目
あちらこちら(というほど、部屋はないですが・・・)家の中を案内
お茶をしながら、お昼ご飯をどうするかの相談
おにぎりとピザをつくることにしました
さすが男の子!!!!4合炊いてつくったおにぎりは、あっというまに完売
ピザは3枚ほどは、すぐなくなっちゃったかな?
おそるべし・・・・小学2年生。
午後からは、みんなでwiiで♪ 仲良くコントローラーを順番につかって。
野球、ボーリングなどいろいろ楽しんでいました。
お仕事が終わったママが、幼稚園のお子さんとお姉ちゃんを連れて
お友達ママも幼稚園のお迎えにいって・・・・と子供が増えて9人!!!
わいわいがやがやと親も子も楽しい時間を過ごしました。
来月25日にクリスマス会でもしない?という楽しい話まで
わくわくが増えました ^^
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-25 17:15 | Kids

枯れ葉

2日間も遊んだあとは、休息も必要です
じつは、家の前に枯れ葉がいっぱい
1ブロック先にある公園の葉っぱが、ここまで飛ばされてきました。
今日は、その枯れ葉のお掃除
子供の手より大きな葉っぱ  子供たちは、葉で遊び始めました。
そういえば、落ち葉・・・紅葉・・・・ こんなシーズンなんだな~と
紅葉を見に行く時間もなくて、四季のうつりかわりを忘れかけてました
忙しさも減ってきたので、もうちょっとゆったりしなくちゃ
中庭の姫シャラも葉が落ちてます
こちらもきれいにお掃除
なんだか寒々とした感じだから、イルミネーションライトでも巻き付けようかしら?
そんなことを考えながら、のんびりした1日でした
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-24 19:51 | Daily

都内へ・・・

昨日の疲れもなんのその。早起きしてドライブへGO!!
あちこち行ってみたいところがあったので、夫に連れていってもらいました。
まずは新宿。タカシマヤが千葉にはないので行きたかったのです。
お目当てのものが売っていて、買うことができ満足。
次は、TOKYU HANDS
気になる階を、あれこれ見ていく親子5人
こんなものがあるよ!との声があちらこちら  ここは親子で楽しめるゾーンだわ^^
お昼ご飯もしっかり食べて、お次はお目当ての場所へ・・・
今年は、紅茶グマ秋祭りがあるとメールをもらっていたので行きました♪
以前1年間お菓子を習ったところ 懐かしい気分もわいてきて
お店にはいると、ちょうどえてりんちゃんに出迎えてもらう状態に
久々のご対面 ^^ あれこれ美味しそうなものをオススメしてもらってきました
f0101871_20564313.jpg

みど先生にも会えたし、また手があいたら・・・ぜひ通いたい所です
このあとは、夫の行きたい場所 築地へ・・・
お魚を買ってきて、夜は手巻き寿司に
家族全員?の行きたい場所に行けて、大満足な1日でした
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-23 18:43 | おでかけ

いよいよ本番

今日は、快晴&すこしあたたかい日
昨日の強風もどこへやら? 心配しすぎなくて良かった良かった。
7時半に子供たちは登校。そして私は8時半集合
午前中は、子供たちの発表会。午後からが、おまつりとなります。
準備の合間に、子供たちの発表をのぞきながら作業
10時になってからは、夫がテント設営のために手伝いにきてくれました
体育館では、寄贈品の商品を並べる作業が大詰め
見栄えよく並べて、少しでも売れるように工夫してみたり・・・
11時になれば、パンやさんへ注文したパンを取りにいきました。
我が家のワンボックスカーには、焼きたてパンが入ったバンジュウでいっぱい
助手席の私の膝のうえにまで・・・・
焼きたてパンは、お手伝いのお母さんたちに袋詰めされ値札を貼ってもらいました。
こうやって着々と準備ができあがっていきました
f0101871_6554635.jpg

13時に開会式があってからは、ブラスバンドの演奏など
そして役員それぞれの持ち場について、2時間でした・・・
私は、企画したジャグリングの担当
えぇ・・・特等席で楽しませていただきました♪
4種類を公演してくれた学生さんたち 普段の姿と全然違って素敵でした。
楽しい時間も、あっという間におしまい
片づけ、会計の〆と手分けしての作業
みんなでテキパキと動いたので2時間ですべて片づきました。
夕飯は、昨日のうちに作っておいたので夫に子供たちをお願いして・・・
母たちは、夜は打ち上げへ。 事故もケガもなく無事に終わったおまつりに乾杯!!
心地よい疲れでぐっすり寝られそうです。
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-22 21:57 | Daily

前日準備

朝9時の集合
今日も次女連れです ^^;
午前中は、まだゆったりとした時間
お昼ご飯もみんなで食べて、和気藹々と・・・
さて午後から、この教室から準備OKと許可がおりると行動開始!!!
次女は、自分なりに居心地の良さそうなところへと移動してました
明日の天気予報は、晴れ
ただ今日の風があまりにも強かったこともあって、1つの出店が場所移動希望
なんとか納得できる場所も見つかって良かった~~~
遊具などは、遊ばないでね♪とカードをつけたりして終了したのは17時
今日は、夫が飲み会だったので従姉と外食
じつは、次女は従姉のお家へお泊まりに。
明日は、朝から夫も作業のお手伝いなので次女を預かってもらうことにしました。
泣くこともなく、双子ちゃんに相手してもらって遅くまで遊んだそう
みんなの協力があって、ここまできました。
明日は頑張ろう!
[PR]
by naturelle_maki | 2008-11-21 21:55 | Daily