大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:chiba( 5 )

スガハラガラス

今朝は5時起き。長女とともに、始発の新幹線に乗って千葉へ。
目的は、スガハラガラスさん
f0101871_18402466.jpg

スタンプカードの特典券の期限もあり、今回行きました。
敷地に入ったところで、幼稚園の役員さんを一緒にやった方やパン教室が一緒だった方など
次々会えるところが千葉だな~なんて実感したり。
京都では、そんな顔見知りに会うなんてこと全然ないので。とっても嬉しい一瞬でした。

長女は、いつもながら体験コースへ一人で行っていました。
私は、お友達とガラスをあーでもない、こーでもないと物色
じつは、お友達から欲しいものリストをいただいていたのですが・・・・全然なくって。
とりわけ、クリアーなガラスが人気なようでした。それでも、なにかしら買ってはいるのですけれどね。
結局17時ぐらいまで、のんびりとこちらにいました。生鮮食品をお土産に買ったりして。
そして、また新幹線に乗って京都までびゅーーん。
いちど雨が降ってきましたが、地震もなく無事に帰ってこれました。
長女も私と2人で出かけられたのが嬉しかった様子。できるかぎり、子ども一人一人と向き合わなくちゃね。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-04-29 18:37 | chiba

西へ東へ

f0101871_11195627.jpg

朝から不用品の選別
売れそうなもの、粗大ごみになるものと分けました。
それを車で運んでいく午前中
新しい道ができているので、この東西への移動が楽に。普通なら30分以上かかるところが10分に!!!
あと半日!荷物箱詰め作業がんばります
[PR]
by naturelle_maki | 2011-02-26 11:19 | chiba

きれいに

朝起きては、クロワッサンで朝食。
次女は、すっかり クルクル~~のパンと言ってます。 

今日は、昨日より気合いをいれてのお掃除
というのは、不動産やさんが来られての話
「明日は、何時頃から出られますか?」
「13時ごろには出るつもりにしています。」
「そうですか・・・13時半に約束があるので・・・・」
「・・・・・・・・ん??・・・・・・・・」
13時半に約束って、何かしら??
聞いてみると、早速 内覧したいというお客さまがいらっしゃるとか。
ひぇーー。引っ越しの段ボールなども届いて、ひっちゃかめっちゃかな状態なのに??
少しでも見やすいようにと、整理に追われる今日でした。

なんとか出かけられる状態にして、電車に揺られて麹町へ。
今日は、reiko先生とciaco先生のコラボレッスン
コラボに参加できる日程だったのが、幸運でした。

f0101871_7141023.jpg

メキシカンなお料理を教えていただき、またレパートリーが増えました。
チリコンカンのキドニービーンズが苦手でしたが、こちらは乾燥豆を一晩もどしたものを使われているので美味しいこと。
そしてレッスンで習ったムスリーヌのアレンジ版、こちらはまたふんわり違う味わい

そして、ソムリエの方が来られてのワイン飲み比べ
少しずつを、お料理に合わせていただくと相乗効果の美味しさも
また好みのワインと出会えたりして、素敵なひととき
ソムリエナイフでの、ワインの開け方講座などもしていただきました。

今回のコラボレッスンでは、こんなセッションもありました。
f0101871_7172847.jpg

控えめにうつさせていただいてます。
次女でも知っている歌もあり、ノリノリになっていました♪
帰り時間も気になるところでしたが、楽しい美味しい時間を過ごせたひとときでした。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-01-23 19:09 | chiba

売り家

朝起きて、のんびり朝食を次女としていたら、ゴミ収集車の音が。
しまった!土曜日だったということを忘れてました。
f0101871_991894.jpg

そんなことも忘れて、何をしていたかというと・・・・
この激落ちくんのお力をかりて、家のクロス部分などをせっせとお掃除
キッチン周りも、ドア周りの手あかなどもきれーーーいに落とせました!!
こんな一生懸命なのも、実は千葉の我が家 とうとう売りに出しました。

夫が4月から就職になるであろうし、それまでに売れて手続きをしていくのならば・・・と考えた末
貸すことも考えましたが、いつ千葉に戻れるのかも不明
自分で2年も通って探しあてた土地だけあって、思い入れはとっても強いのですが。
子育てするにあたって、文教地区ということもあったし・・・。近く大学との交流なんかもあり。
と、思い出せばキリがないほど。
でも・・・・・・ね。
いい方に買っていただけるためにも、きれいにと思い掃除
 
娘は、文句一つ言わず遊んでいてくれました。
f0101871_991819.jpg

ご褒美に、以前にできたフルーツタルトのお店へおでかけ。
ハートになったソースをとっても喜んでいた次女でした♪
[PR]
by naturelle_maki | 2011-01-22 18:06 | chiba

イタリアンランチ♫

朝から自宅の片付けのつもりが、寒くてエンジンがなかなかかからず。
何とか、温かいリビングからすることに。

少しは頑張った⁉ので、ランチをしに出かけました。
一時休業されてから遠のいていたお店。
先月幼稚園時代のママ友と夜に行って、美味しさを思い出したお店。
夫を連れて行ったことがなかったので、次女と三人で。
よーく食べる次女となると、オーダーが悩みどころ。しかし、お店の方のアドバイスにより無難に。親子三人が前菜やパスタなど取り分けられるコースになりました。
f0101871_10261738.jpg

デザートは大人だけですが、アイスを次女が食べて満足したランチでした。

さて、午後からも頑張らなくちゃ‼
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-30 13:15 | chiba