大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

あわただしいクリスマスイブ

今日も朝からスイミング
夫が遅めの出勤だったので、送っていってもらいました
今日も屋内工事のため、軟禁状態です
そのため、子供たちの帰り道について夫と悩みました。
歩けない距離ではないし、電車にのると離れてしまうし。
結局歩きたいという子供たちの意見を尊重しました。
・・・・・・・最終的には、お友達ママが乗せてくれて助かりました ^^

大工さんの仕事もようやく今日で終わりそう。
少し時間があるので、あまった端材で棚を作ってくれました。 ラッキー♪
次の方が来られるまでの間に食器棚を移動したりしました。
そう、今回はこの大工工事と模様替えがメインでした。
オーブンの位置が、使ってみると意外とツライ場所で。
そして、買いたいものがあるのでその場所の確保のために
こうして終わったのが、17時 
ここから、ようやくクリスマスのお料理作りの開始です (泣)
f0101871_7311871.jpg

  ・ コンソメスープのパイ包み
  ・ カブと柿のサラダ
  ・ 鶏肉の蒸し物 梅風味
  ・ シーフードフラン

今月と先月に習ったお料理から3品作ってみました。
豚肉を鶏肉に変えて、子供にも食べやすいように 
これらのお料理は、まだ手がかかるものではなかったので出来上がりました
でもね。。。。ケーキまでには手が回らなかったのでした ごめんね
こうして家族でクリスマスのお祝い
話は、もちろんサンタさんがプレゼントもってきてくれるかどうかってこと
まだまだ2人とも信じています  うふふ どんな笑顔を見られるかしら?
夜は、夫とともにプレゼントを用意しました。素敵な夜に乾杯
[PR]
by naturelle_maki | 2008-12-24 22:07 | Daily