大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ランチ忘年会

昨日から、短縮授業の子供たち  13時半ぐらいに帰宅してきます。
3日間ほど、午後から個人面談があります。
我が家は、今日二人の面談が入っています。
帰ってくるまでは、自由時間!
ランチ忘年会をしましょう♪ということで、幼稚園からのお友達ママと。
子連れもOKなカジュアルイタリアンのお店へ
ランチには、ドリンク飲み放題と嬉しいサービスです
美味しいお料理とともに、おしゃべりも
楽しいひとときでした。また来年ね♪とご挨拶して、小学校へ
まずは、ダイの面談から
前回、一言多いんですよねとキビシイご意見をいただいただけに萎縮して入りました
今回は、な~~んにもないことで一安心
勉強もスポーツにも頑張ってますよと言っていただけました。
そうそう先生と私で話があったのは、『思ったままに話す』ということ
今なんの話?って思うことが多いほど、話の順番がとんで始まるのです ^^;
それだけが注意ポイントということで、終始笑いばかりの個人面談でした。
次は、キヌの番
何もかもに頑張ってますねと嬉しい一言。そうそう負けず嫌いですよね!と言われて驚き
どちらかというと、「ヒトはヒト・・・」とマイウェイだったのに
かなり負けることが嫌いだそうです ほほぉ 本人から聞かなくちゃ
自己採点して低くしてあり、前期に注意された『忘れ物』 こちらは大丈夫ですと ホッ・・・
それより発表ができないんですよねと言われました。
国語でどんな気持ちなのか書いたり、発表したりしてごらん?となると答えられないそう
テストの回答は書けるけれど、国語は答えが1つじゃないんですよねと言われました
最近本を読む機会が減ってるからかしら? 
お兄ちゃんの読書感想文の書き方など注意してたのを聞いてから??
なんだか私がやってしまった行動を思い返してみたりしてみました。
うぅん、これはちょっと手引きをしてあげないとだめなのねと思いました。
このこと以外は、特になにもなく平穏無事に終わりました。  
息つく暇なく、診療所へいき2回目の予防接種へ・・・・すっかり忘れていました ^^;

先日このときにいただいたもの
kaoさんからは、クリスマスにふさわしいマジックツリー
f0101871_15929100.jpg

とっても不思議で、一晩たつともこもこと枝?がはえてきてました
なんだかブロッコリーみたいにも見えます 子どもたちは、すんごく不思議がってます
nacoさんからは、田園調布ローザー洋菓子店のロシアチョコ
f0101871_202610.jpg

ナッツやドライフルーツをチョコでコーティングしてあるものですが、バランスよい味わい
とっても美味しくて、大切に子供たちに隠していただいてます
お二人ともプレゼントどうもありがとうございました
[PR]
by naturelle_maki | 2008-12-16 18:38 | Daily