大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

不況が近寄って

昨日出かけるときに、一本の電話
保育園の園長先生から、
「お話しておかなければいけないことがあるので、来てもらえますか?」と・・・・
私が行こうと思うと、16時ぐらいまで手があかない状態
用件がとても気になるので、相談した結果夫が朝行くことに。
息子を連れていったものの、夫だけが園長室へよばれたらしく。
一枚の紙をだされて、中身を読んでびっくり!!!!
開園してまだ1ヶ月なのに、親会社が倒産したために閉園とのこと
一応来年の9日まで開園だそうです。
つい最近になって、ここに慣れてきたカカ。
そして次女と同時に英会話レッスンに入った長男長女
英語なんてーーと習い事が増えるのを嫌がっていた長男ですが、もう最近はお気に入り
1週間のトライアルで、2人とも先生とも仲良しになれたものね

この話をするべきか悩みましたが、小学生2人にはわかることだしね。
今日になって、話しました。
すると、2人ともが「え~~~~嫌だ!まだまだ英語習いたい」と声をそろえて
他へは行きたくないともいうので、英会話の先生と交渉できるか聞いてみるわねと答えました
やはりせっかく興味をもった時期なだけに、つみ取るのもかわいそう
2人がいいライバルになって、英語を覚えていってる様子なだけに
交渉次第では、私も英会話習いたいしな~なんて

話が終わってからは、私はパン講座が残ってるお教室へ
f0101871_654950.jpg

どこかで似た形がありましたよね・・・・
そう、これもくりぬいてバスケットにするタイプです
くりぬき方は、またひと味違うものでした。明日にならないと無理なのでできるかな??
[PR]
by naturelle_maki | 2008-12-14 20:22 | Daily