大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

七五三

今日は、なんとかお天気
子どもたちの体調も大丈夫!!!よしよしいい感じ。
娘2人を連れて、写真やさんへ 七五三の写真撮りを今更ながら^^;
まずは、長女からヘアメイク→着付けと
ヘアメイクの間に、次女と用事を済ませにいくと長蛇の列・・・・
少なくとも、30分以上はだめだわと思って整理券片手に戻ると夫が到着
バトンタッチしてもらいました。
このころには、長女のヘアメイクは終了! ほほぉ 自分好みの色の髪飾りを選んだわね
着付けへ移動したら、次女がヘアメイク
問題は、この方・・・まだ2歳。じっとしてくれるかがわからないので、横に私がついて
お姉ちゃんのを見ていたせいか、動くことが少なくじーっと鏡を見ていました。
自分の髪型が、あんなにもかわるのが珍しかったのでしょうね
いろいろおしゃべりしながら、和のテイストで仕上がっていきました。
お着物をみているヘアメイクさんだから、髪飾りも長女とは違ってシックなもの
わぁ~かわいいっと言われて、にこにこなカカちゃん
カカが着付けにいくと、長女が終わるところで写真撮影へ
まずは1人で立ちポーズを角度を指定されて撮ってもらってました。
カカの着付けは、またおとなしく・・・・本人は楽しんでる様子
帯を締められても、何があったも黙々と。
上手に草履で歩けたのにも驚きながら、立ちポーズの撮影
足揃え、手のかんじなど指定されたものだと、普通嫌がるのに・・・・固まったような次女
何度も写真を撮られていたものの、文句ひとつ言わずに。
ただ笑顔がなかなかでにくかったわね  お兄ちゃんが笑わせてくれたよね
お次は、姉妹。そして最後は兄妹3人での撮影
長男は、入学式のスーツを着て撮影しました  わぁ仲良し3人もいいわね
次女のお着物と帯は、私&長女がお宮参りと七五三と着たのでくたびれてきてるかな
それでも、大切に大切に使えば使えるんですもの 
付け帯の箱が、時代を感じる古びたものになってます
長女の着物は、母が用意してくれました。帯は、小さいときと同じ緑色のものを新調しました
帯を私が決めるのは難しかったので、こちらも付け帯にしました。
ちょっぴりお揃いの帯の色も可愛かったな♡
撮影後は、外で写真を撮りましたが。不機嫌なのは帯が苦しい&時間が長い長女
年賀状用の写真と思いましたが、ちょっとあぶなげです (泣)
f0101871_16505640.jpg

終わってからは、家族で昼ご飯に   バイキングではじけていた小学生2人でした
これで家族イベントは終わったかしら・・・・・年賀状作りをしなくちゃ~~~
[PR]
by naturelle_maki | 2008-12-13 19:19 | Kids