人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

和菓子

夫が宿直となると、私が相手すべき土日なのね~と覚悟が必要です。
上の2人はCMでやってた「理科の実験」というのに行かせてみました。
つい無料という言葉に弱い私
2時間半ほど手があくからラッキー♪と思ったらだめですね
タダなだけに、お誘いのための話があるもの
理科の実験だけではなく、その前に実力テストが行われてました
どんな問題をやってるのか教えてもらって、あらら~出来るかしら?
ふたりぶん心配しても・・・と思い、あきらめました (^m^)
ここで興味があった話は、3年生までにしっかり身につけておきたい学習
算数:10や100になるたし算&かけ算を難なくできると、割り算へ移行しやすいそう
国語:平仮名、カタカナ、漢字を丁寧に正しくきちんと書くこと
有名中学の国語のテストで、「あまぞん」をカタカナで書きなさいなんて問題も
なるほど・・・・カタカナで書き順なり間違えやすいものはあります
このあたりだけは、口をださなくちゃいけないかな~と聞かせていただきました。
終わった2人にきくと、テストも理科の実験も楽しかったそうです
別のところで、実験をする塾なんてものもできましたが・・・・お月謝がかなりの値段
勧誘はあっても、この無料に行くべきかしら?なんて体験しての感想でした。
和菓子_f0101871_057747.jpg

昨日の夜にいただいたおやつ
rainyさんからは、懐かしいお団子をいただきました。
これに似たものを買いに、近鉄に乗ったなーーなんて思い出が。
chakoさんからは、栗餅とよもぎ餅  子供たちの大好物で仲良くいただいてました
ごちそうさまでした♪
by naturelle_maki | 2008-11-15 20:51 | Kids