人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

初秋DRIVE

今朝は早起きして、朝ご飯を持ってDRIVEへ
焼きおにぎり、サブマリンサンド(なぜだか 餡&バター!)
初秋DRIVE_f0101871_21504937.jpg

行き先は、昨夜決まりました。 数年前にTVで知って行きたいと思っていた場所
距離もあるし、季節やお天気にも左右されるのでなかなか実現しませんでした
思い出して、ちょうど季節的にも混まなさそうだからいいのでは?ということに
ナビを秩父&長瀞に設定してGO!!!!
遠かったーーー、、、途中高速が大渋滞だったので、した道を走ったりして3時間
家を出るときに小雨で涼しい感じだったのに、着くと晴れてて暑~~い
一応半袖にはおるものを持ってきておいてセーフでした
初秋DRIVE_f0101871_2153107.jpg

さーーて、お目当ての阿佐美冷蔵さんへ・・・
冬の間に手間暇かけて作られた天然氷 その氷でのかき氷が味わえるお店です
本当に行列をなしてます。が、我が家の子供たちはそんなのは平気な方々
3人なりに30分位の時間をつぶして遊んでいました
simple modanな作りのお店に入ると、天井が高く気持ちがいい空間
さんざん店先のメニューで、何にするか決めたはずなのに・・また相談
夫が抹茶小豆、私は野いちご、ダイはみかん、キヌは里ブドウと決まりました
市販のものと違い、やさしい色合いで甘さも控えめのシロップ
ふつうのイチゴとはまたひと味ちがう、酸味のあるフレッシュな野いちごらしい味
ぶどうならではの甘さが主張したもの・・・・・など、どれもこれも美味しいです
氷の具合も、あらいものではなく口に入れて程よくとける細かさ
これだけの量があるのですが、頭がキーンとすることもなく食べられるのです
仲良く5人で分けていただきましたが、ただ1人少なめ
次女は、夏の間に冷凍庫をあけては氷をコップに入れてました
そんな一口サイズの氷をばりばりと食べていたせいでしょうか・・・
食べ応えがないと感じてるのかしら???
このあとは、お昼ご飯へ。 秩父のほうといえば、お蕎麦
そば湯もでてきて、お蕎麦と山の物を味わいました
初秋DRIVE_f0101871_21532179.jpg

食後は、周辺をお散歩
荒川の方へでるまでは、おみやげ物やさんが立ち並んでいます
農作物や川魚の焼き物が売ってたり、数十種類ものお豆をあつかったお店など
浅漬けきゅうりを串で売ってるのを、子供たちは見過ごしませんとも!!!
荒川にでると、岩畳がとてもきれいです 
そして長瀞ライン下り、アウトドアチャレンジなど見られました
きれいな川に入りたがった子供たちですが、着替えがないのでストップ。
少しここで休憩して、次の移動へ
本来は、川越にでもと思ってましたが渋滞の様子
入間にアウトレットがあるみたいなので、そちらへ行き先変更
なんの情報もないまま入間へ入ったのが、準備不足でした
運転してる私の横で、夫が携帯で調べると・・・・・
初秋DRIVE_f0101871_12333072.jpg

8月に出来たばかりだし、お隣にはcostco  これで混まないはずありません
それでもなんとか入ることができて、店内をうろうろ
夫や子どもたちが、お得に靴を買うことができました
帰りは、空いたころに現地をでて22時半に到着 レインボーブリッジも綺麗でした
初秋DRIVE_f0101871_12335785.jpg

たまには、ゆっくり帰るのもいいわよね♪  楽しい1日DRIVEでした
by naturelle_maki | 2008-09-14 18:49 | Daily