人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

防災訓練

今日は、夏が戻ってきたような暑さ
子どもたちには、水筒をもたせてと7月と変わらない日常です
朝から、幼稚園のママ友達とお買い物へ
先日の飲み会で、買い物の話になったときのこと
1人のママだけが、知らないから連れていって欲しいというので行きました
行き先は、しょいか~ご
私を入れて3人ともが、なにかしら生協など宅配を使っています
でも野菜は、頼まないのよねーという話になりました
我が家も、このお店があるので頼みません
こちらは、一番新鮮な状態&御値段が安いというのがメリットです
OPEN時間の9:30、そして平日に行ったのは、じつは初めて
駐車場内には、もう車がいっぱいでした
明日が定休日というのもあるのかしら???
かぼちゃ、冬瓜、白瓜、つるむらさきなど野菜を買い込みました
頑張って、今週も野菜をつかったご飯を作っていきましょう!

午後からは、小学校の防災訓練
ついでに、朝顔やミニトマトを持っていきました。
子供たち1人1人を担任の先生から引き渡してもらいました
昨日、非常袋用にといただいたもの

非常用袋の中も見直しておかなくちゃね
by naturelle_maki | 2008-09-02 21:18 | Daily