人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

Baking Studio Grano Di Ciaco 7月レッスン

今日は、朝からお料理
今日のパン教室では、ポットラックパーティーが開かれます
以前、こちらであったときは息子がダウン・・・泣く泣く参加をあきらめた記憶が。
今回は、私のダウンも治ったところだしと元気よく!!!!!
以前、京都の尊敬するマダムに習ったお料理を作ることにしました
Baking Studio Grano Di Ciaco 7月レッスン _f0101871_23401756.jpg

残念ながら、粉末のポワソンだしがなかったので缶のもので
やはり味がついてるだけあって、薄めるのも味見をしつつ・・・・・・
えび、とまと、パプリカ、枝豆と入れてつくってみましたが、透明感がありません ^^;
4年前の画像と見比べたら、ガーンという感じです 

今日は、ほうれん草とチェダーチーズ・コーングリッツ入り、ヴェノワーズオレンジショコラ
生地に苦労したりしながら作ったパンが、とっても美味しいできあがりで驚きました
しかも、このパンを次女がかなりお気に入り
小さく分けてあげると、大泣きしてしまうほどでした 
Baking Studio Grano Di Ciaco 7月レッスン _f0101871_2352159.gif

ポットラックも美味しいもの揃いで、大満足させていただいた時間でした。
チキンのトマト煮込みのジューシーさが、とっても美味しかったです
私が作ると、煮込みすぎてかたくなってしまいそう 
パプリカ大好きなので、マリネをもっと食べたくなるくらいでした
レバーペーストは、何度もおかわりしてしまうぐらい。レシピ教えていただかなくちゃ。
苦労があったゆで卵。隠し味をきいてびっくり!これは真似させていただきまーす
ゼリーがかぶってしまうと思ってませんでした。でもこれはまた別物。
ジャガイモの部分と野菜の部分で2度楽しめるなんて♪
今日でMさんともお別れ。また会える日を楽しみにしていますね

夕飯用にもゼリーがあったので、楽にできました。
豪華なランチをいただくと、ついつい作る気分が失せちゃうこともありますが。
今日は大丈夫!!!自分は食べなくてもいいぐらいなので、頑張ってつくりました♪
by naturelle_maki | 2008-07-10 20:43 | Daily