人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ちょっぴり寂しい休止

昨日の夜に、残っていた酵母種をつかいきりました
もちろん新しく酵母も仕込んで。
ホシノ天然酵母でつくるワッフル&パンドミー
ちょっぴり寂しい休止_f0101871_850519.jpgちょっぴり寂しい休止_f0101871_851618.jpg


ワッフルは、あられ糖をプラスする頃合いを間違えないようにできました
やはりこのワッフル 子どもたちに人気です
パンドミーは、なんだか横にオオカミの口がひらいたような感じです
あれれ?これってとじ目が甘かったのかしら?
ちなみに、1.5斤型のレシピを2斤型で作ったので高さも出ていません 
型を買いにいったら、売り切れだったので我慢してこれで作ってみました
お味は、申し分なく美味しいものでした 
今回の失敗点は、とじ目&クープの入れ忘れ 気をつけなくっちゃ

朝からTVでは、サザンオールスターズ活動休止
この日の朝刊にも入っていたし、一足お先に届いていた会報にも。
サザンのファンクラブに入って、もうかれこれ10年以上
活動が頻繁ではなくてもよいけれど、休止となると寂しいもの
夏にあるライブ 今年こそ!!!!!は行かなくっちゃ
by naturelle_maki | 2008-05-19 17:50 | Daily