人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

最後のお弁当

とうとう幼稚園でのお弁当最後の日を迎えました
週1回しかなかったので、大助かりではありました
その分お弁当の中身は頑張っていれてあげようと思って作っていました
その小さなお弁当が今日でお終いなんて・・・・
おこぼれで作ってもらえる夫のお弁当もお終いかしら?(笑)
最後のお弁当_f0101871_2423322.jpg

雨の中、傘をさしカカちゃんを抱っこして小学校へ
今日は、ダイの生活科の授業で桜餅つくりなのだそう
1年生最後でもあるので、親子でやりませんかというお誘い
せっかくなので参加しに行きました
最後のお弁当_f0101871_2424565.jpg

グループに分かれて、桜餅の生地を焼いたりして作りました
そう・・・・桜餅を作るという話を聞いたときに、なんとやっかいなことを!と思いました
というのも、桜餅といえば私にとっては関西の道明寺で作ったもの
となれば、蒸したりして大変そう!!と思ったのです
そういえば、ここは千葉=関東  桜餅は違ったんです
こういう形のものが、こちらのほうでの桜餅
この皮もセットされたものが、製菓材料やさんで売ってるそうです

ダイが家でもやりたーいというので、買いに行きました
すっかり忘れていました、このお店のある駅の北口・・・・
なかなか売ってないバターもあったので、購入して外にでると  ガーン
駐車違反の黄色いものが貼られてました
うぅ・・・・・・高くついた桜餅になってしまいました
by naturelle_maki | 2008-03-10 23:42 | Daily